先週末の建築・リフォーム業
「ランチェスター戦略社長塾」
14期生・客層編の最終回。
テーマは「客層戦術」。


特に最終回は、参加者に限り
自社のチラシなど広告物を
持参されて、講師から意見を
求めてもOKとなっています。
この客層編に入ってから毎回、
名刺を作り替えてきた方から
また力作をご期待したのですが、
ついに!?欠席と・・・
どうやら、本心は打たれ弱い方
なのかも知れません(残念)


逆に、打たれ強い方がお越しに。
この「社長塾」直後に開催する
「福岡経営実践ジム」ジム生の方が、
更新された自社のホームページを、
毎度お馴染み、名前も顔写真も
一切、公開禁止な講師である
クリエイティブ・ディレクターさん
に、意見を求めようと再受講。
ほぼ時間が無かったことと、また
折角なので社長塾でチェックする
事例として、ご参加の皆さんにも
ご覧いただきました。


広告の「1秒ルール」に基づき、
クリエイティブ・ディレクターさん
から、1秒見ただけでビジ!バシ!
しかし、何とも打たれ強い方で、
いくつかの意見に基づき、既に
ホームページも一部更新済み。

もしかすると、本心は打たれ強い
のではなく、スゴク自虐的な方
だったのかと、後々の話しで
明るみに出るのですが・・・
それは内緒。
「ランチェスター戦略社長塾」
14期生・客層編の最終回。
テーマは「客層戦術」。


特に最終回は、参加者に限り
自社のチラシなど広告物を
持参されて、講師から意見を
求めてもOKとなっています。
この客層編に入ってから毎回、
名刺を作り替えてきた方から
また力作をご期待したのですが、
ついに!?欠席と・・・
どうやら、本心は打たれ弱い方
なのかも知れません(残念)


逆に、打たれ強い方がお越しに。
この「社長塾」直後に開催する
「福岡経営実践ジム」ジム生の方が、
更新された自社のホームページを、
毎度お馴染み、名前も顔写真も
一切、公開禁止な講師である
クリエイティブ・ディレクターさん
に、意見を求めようと再受講。
ほぼ時間が無かったことと、また
折角なので社長塾でチェックする
事例として、ご参加の皆さんにも
ご覧いただきました。


広告の「1秒ルール」に基づき、
クリエイティブ・ディレクターさん
から、1秒見ただけでビジ!バシ!
しかし、何とも打たれ強い方で、
いくつかの意見に基づき、既に
ホームページも一部更新済み。

もしかすると、本心は打たれ強い
のではなく、スゴク自虐的な方
だったのかと、後々の話しで
明るみに出るのですが・・・
それは内緒。
コメント