本日は、建築・リフォーム
「ランチェスター戦略社長塾」
13期生・客層編の2回目。


今年も残り1カ月少しとなり、
しかも月末&週末での開催。
欠席者もあったりとの状況で、
中には、この社長塾が終わって
急遽、休日返上にて営業活動へ
借り出される方まで。
ますます年の瀬を感じます。
そんな中、毎度お馴染み、
名前も顔写真も一切、
公開禁止な講師である
クリエイティブ・ディレクターさん
による「ちいさな広告のきそ」

「広告自体は確率戦」なので、
何らターゲットを絞り込まずに
広告すると、どんどん経費ばかり
ムダにかかっていまいます。
しかも、いろんな「声」ばかり
聞きすぎると、ますます同質化に。
根本的に、予算組みだけから
スタートされる広告活動は、
ほぼ意味のないことだと
気付かせてくれる内容でした。
となれば・・・


終わって営業活動に向かう方の
足取りが、少し重くなったような
気がしましたが、大丈夫?
なんと?その営業成績が、
冬の賞与に反映となぁ!?

ますます年の瀬を感じました。
「ランチェスター戦略社長塾」
13期生・客層編の2回目。


今年も残り1カ月少しとなり、
しかも月末&週末での開催。
欠席者もあったりとの状況で、
中には、この社長塾が終わって
急遽、休日返上にて営業活動へ
借り出される方まで。
ますます年の瀬を感じます。
そんな中、毎度お馴染み、
名前も顔写真も一切、
公開禁止な講師である
クリエイティブ・ディレクターさん
による「ちいさな広告のきそ」

「広告自体は確率戦」なので、
何らターゲットを絞り込まずに
広告すると、どんどん経費ばかり
ムダにかかっていまいます。
しかも、いろんな「声」ばかり
聞きすぎると、ますます同質化に。
根本的に、予算組みだけから
スタートされる広告活動は、
ほぼ意味のないことだと
気付かせてくれる内容でした。
となれば・・・


終わって営業活動に向かう方の
足取りが、少し重くなったような
気がしましたが、大丈夫?
なんと?その営業成績が、
冬の賞与に反映となぁ!?

ますます年の瀬を感じました。
コメント