以前に開催いたしました
Webロジカルシンキング
 &コピーライティング勉強会
当日のユーストリーム中継は失敗)

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三重県からご参加された
ランチェスター経営(株)代理店
であるランチェスター経営三重
岩崎様が、お披露目されたシステム

「陶山訥庵 クラウドサービス」

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以下は↓、案内チラシより一部を抜粋。


できる営業マンを育てる
クラウド・サービス


普通の営業マンを1人当たりの純利益を、
業界平均の3倍にする
ランチェスター・サクセスプログラム

 ■ランチェスター戦略による■
   営業力を高める9原則


1.競争相手が少ない
  エリア、客層を選ぶ。

2.営業地域に重点と範囲を決める。

3.重点エリアを1つ1つ
  丁寧に情報収集をする。

4.訪問回数を重視する。
 (競合相手より1回だけ多く訪問する)

5.契約できないと判断したら
  情報収集に徹し、素早く引き上げる。

6.営業の手順に従って、
  手順を確認しながら行なう。

7.訪問の代わりにハガキを出し、
  接触度数を増す。

8.営業活動を、訪問、電話、ハガキ、
  メールなど接触実績を重視して管理する。

9.商品説明は、人間関係の構築と
  ニーズ調査が出来ない限り行なわない。

この9原則をクラウドシステムに
置き換えたのが
【陶山訥庵 クラウドサービス】


既に岩崎様は、1年以上前から
説明会を開催されているようです。
その過程で、どんどんシステムを
強固に組まれているようです。

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ただ・・・お解りだと思いますが
陶山訥庵」の名を知らない人は
どんなシステムかも全く不明かと。

それを表すように、資料の中には


本システムは、地域戦略
モデルとなる陶山訥庵の戦略を、
ランチェスター経営(株)
竹田陽一氏の監修のもと
地域戦略に置き換え制作した
訪問型営業マンの効果性を
高めるクラウドシステムです。

本システム利用の際には、
別冊の細説書に基づいた研修受講
または指導を受けた上、地域戦略
を立案後ご利用ください。

戦術部分を受け持つため
戦略なく活用したとしても、
成果はみられませんので、
必ず戦略に従って運用ください。


ランチェスター経営の地域戦略と、
営業戦略と、販売戦術を勉強され、
自社にあった戦略を立案された
会社(社長&営業マン)でないと
運営できないシステムです。

ここが、数多ある他システムとの
大きな差別化、さすがです。

本気で取り組もうと思う方は、
ランチェスター経営・地域戦略を
徹底して勉強してください!

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ご要望あれば、私の地域戦略の
範囲内でご説明に伺います。
(三重県近郊の方は岩崎様まで)