少し前にお会いした社長様が
仰っていた言葉で、
その方は、かなり以前は
ランチェスター経営(株)の
教材で少し勉強されていたと。
今となれば会社規模が大きくなり
それに伴い、案内の内容を読み
物足らなさを感じているとか・・・・
以前にもご紹介していますが、
「戦略☆社長」DVDの冒頭で、、
と、竹田先生が説明しているので、
大企業・大会社の社長様だと
少し敬遠する人がいるかもです。
確かに、どの教材の案内文にも
同様な説明書きがあって・・・
と思っていましたが、よく探せば
全く従業員数などに触れてない
フルライン教材も若干ありました。
なお↑「戦略☆名人」は「強者の経営戦略」
にも、しっかり触れており、大企業の
中間管理職向けでもあります。
それもあって案内サイトでは、
「会社勤めの方におススメ」
と明記されています.
ですが、同時に
「従業員100人以下の社長・・・」
とも書かれています。
(どっちが最適??)
ただ本来は、会社規模云々よりも、
その会社が「強者」か「弱者」か、
「弱者」であれば教材の内容に
ピタリ!っと当てはまります。
ですから、パートさんを含め従業員
が1000人超、売上高580億円
規模の上場企業であっても
ランチェスター経営(株)の
ユーザーだとは周知の事実かと。
応用力があれば、どんな規模の
会社の方でも大丈夫な内容です。
ご心配なくご検討ください(笑)
★なお、少し前に改訂のCD教材は
最近も何度か案内文を変更されて
いるようなので、若干は異なる
場合もありますのでご了承を。
(ですから、CD教材の写真は省く)
仰っていた言葉で、
「ランチェスター経営さん
の教材は、従業員数が
100人以下向きだから
今の我が社には合わないよ」
その方は、かなり以前は
ランチェスター経営(株)の
教材で少し勉強されていたと。
今となれば会社規模が大きくなり
それに伴い、案内の内容を読み
物足らなさを感じているとか・・・・
以前にもご紹介していますが、
「戦略☆社長」DVDの冒頭で、、
「この教材は従業員100人以下、
とりわけ10人〜30人規模の
社長に焦点を当てて・・・」
と、竹田先生が説明しているので、
大企業・大会社の社長様だと
少し敬遠する人がいるかもです。
確かに、どの教材の案内文にも
同様な説明書きがあって・・・
と思っていましたが、よく探せば
全く従業員数などに触れてない
フルライン教材も若干ありました。
★「顧客戦略」CD&DVD↑
案内サイト&案内チラシとも
従業員数には触れていません。
竹田先生の考え方にそった
「顧客対応」は、規模に係わらず
必要不可欠と言えるのでは?
★販売戦術全般の教材
(写真はDVDのみ↑)
「できる営業マンの育て方」CD
「営業マンの実力を
3倍高める法」DVD
「新規開拓の進め方」CD・DVD
逆に訪問販売がある業種の戦術に
特化した内容なので、その反面
規模には係わらないんでしょう。
★「地域戦略」DVD↑
これは、どうやら案内チラシのみで、
先の「販売戦術」全般の教材と同様、
業種に特化されています。
「製造業、卸売業、業務用の販売業、
包装資材の販売、建築材料の販売、
印刷業、ローカルスーパー、造園業、
住宅リフォーム、自動車整備業、
損害保険、人材派遣業、宅配ビジネス、
クリーニング業の方々に最適」
と、案内文にも明記されています。
なお↑「戦略☆名人」は「強者の経営戦略」
にも、しっかり触れており、大企業の
中間管理職向けでもあります。
それもあって案内サイトでは、
「会社勤めの方におススメ」
と明記されています.
ですが、同時に
「従業員100人以下の社長・・・」
とも書かれています。
(どっちが最適??)
番外編でフルライン教材以外ですが
★「営業マンでもできる、販売先の↑
信用調査と引掛り防止」DVD
こちらは逆に、大企業・大会社向きで、
意外に深掘りできるかもしれません。
しかし特殊すぎる内容かと。
ただ本来は、会社規模云々よりも、
その会社が「強者」か「弱者」か、
「弱者」であれば教材の内容に
ピタリ!っと当てはまります。
ですから、パートさんを含め従業員
が1000人超、売上高580億円
規模の上場企業であっても
ランチェスター経営(株)の
ユーザーだとは周知の事実かと。
応用力があれば、どんな規模の
会社の方でも大丈夫な内容です。
ご心配なくご検討ください(笑)
★なお、少し前に改訂のCD教材は
最近も何度か案内文を変更されて
いるようなので、若干は異なる
場合もありますのでご了承を。
(ですから、CD教材の写真は省く)
コメント