先日の「顧客戦略」マラソン・昼の部
3回目の「第3章 感謝は態度で示せ」
![part3_07_210[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/6/9/69e94b7f-s.jpg)
その「顧客戦略」DVDの冒頭
竹田先生の説明で、
「そうそう!!」
と、トリガーポイントの先生も
私も、お互いに納得でした。
しかし、いざ「自分自身は?」
で反省を・・・
だから勉強&実践するんです。


また続けて、
との内容と、少し類似するような
最近の話しをいたしました。
(2通いただきました〜感謝!)
「そうなの?」
と、トリガーポイントの先生から
驚きと慰めの二言を。
しかし、いざ「自分自身は?」
で反省を・・・
だから勉強&実践するんです。

加えて、教材「顧客戦略」の中で
とも触れられています。
大いに反省です。

ともかく、つい忘れがちになる
「感謝は態度で示す」、
やはり、これを続けることは、
なかなか・・・なかなか・・・
3回目の「第3章 感謝は態度で示せ」
![part3_07_210[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/6/9/69e94b7f-s.jpg)
その「顧客戦略」DVDの冒頭
竹田先生の説明で、
私は45歳の時に独立して、
経営コンサルタント
の仕事を始めた。
独立して1年間は、
いろんな備品が必要になる。
こういう備品を買うと
当然、請求書が届く。
私のような小さな事務所では、
支払条件などないので、
期日に関係なく
請求書が届いたら
3日以内に支払っていた。
金額が2〜3万円なら
それほどでもないが、
金額が15万円とか
20万円になると、
かなり負担になる。
これらに支払うお金は全部、
サラリーマンの時に
貯金していたモノであった。
「そうそう!!」
と、トリガーポイントの先生も
私も、お互いに納得でした。
しかし、いざ「自分自身は?」
で反省を・・・
だから勉強&実践するんです。


また続けて、
これらを送金していたときに、
フッと あることに気がついた。
それは、これらのお金は、
私がサラリーマン時代に
苦労して貯金したお金なのに
サッと送金しても
「お礼のハガキ」が
1通も届かない。
との内容と、少し類似するような
最近の話しをいたしました。
(2通いただきました〜感謝!)
「そうなの?」
と、トリガーポイントの先生から
驚きと慰めの二言を。
しかし、いざ「自分自身は?」
で反省を・・・
だから勉強&実践するんです。

加えて、教材「顧客戦略」の中で
「何かをしても報いを求めない心。
これが親切の本当の意味」
とも触れられています。
大いに反省です。

ともかく、つい忘れがちになる
「感謝は態度で示す」、
やはり、これを続けることは、
なかなか・・・なかなか・・・
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