本日は「顧客戦略」マラソン・昼の部
ご参加は、トリガーポイント先生
3回目の今回は「顧客戦略」DVD
の「第3章 感謝は態度で示せ」。

そうです、竹田先生著書でも有名な
防府天満宮さんの「ハガキ対策」が
取り上げられています。

★詳しくは「釣具のGear−Lab
  (ギアラボ)/福山様コラム」ご参照。

DSC05202













今回、トリガーポイントの先生より
新たな真実を知ることになりました。


「実家が近かったから
 防府天満宮に祈願で行ったけど
 激励のハガキなんか、
 家には届かなかったよ」


竹田先生の締めの言葉と同様に、


「見て下さい!?
 神様でも、ちょっとぐらい
 忘れるんですよ〜神様でも」


と私から一言(失礼)

part3_07_210[1]

しかし、この防府天満宮さんの
「ハガキ対策」、私が聞き知った
当初の裏事実を、お伝えすると、


「それはスゴイ努力!」


と驚愕されました〜天晴れ!