中小企業の成功戦略13ヵ条
 その13項目の番外として有名な

13k


弱者は調子に乗るな、
 小さな成功で生活内容を変えるな

13kc


それに対して、(私の思い付き)
格言が↓こちらです、


「強者は調子に乗れ、
 小さな会社に成功のチャンスを」


しかし現実、そんな調子に乗るほど
浅はかな会社が、業界1位となる
まで必死になって経営をすること
など、ほとんどあり得ない話しです。

1位になる前の、まだまだ弱者の
状態において経験する小さな成功で、
つい調子に乗ってしますので、
半永久的に弱者のままなのです。

または、弱者から中間者になって
目立ち出すと、既に強者の会社
や同レベルの会社などからの
攻撃に屈してしまうのです。

弱者は調子に乗るな小さな成功で生活を変えない







しかし、強者の会社でも創業者でなく
後継者の場合は別でしょうか。

7b2eb366-s[1]












それが「戦略☆名人」DVD
「競争目標と攻撃目標の分離」で
トップに攻撃目標とすべきだと。

それが、「弱者の戦略」のみでも
業界平均以上の1人当たりの
利益を出せる場合もあるのです。

やはり狙うはあの団体・・・(内緒)