ちゃんと読み返してない証拠、
大いに反省しております。
![0a6696ce[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/8/1/81e1880f-s.jpg)
「客層戦略・富裕層戦略」テキスト
その中にちゃんと書いてありました。
(先ほどのテキストに似てる?)
だから前金制なんですよ。
私自身への備忘録としても、
その一部を抜粋させていただきます。
この続きは、ちゃんとテキストを
読み返してください。要!必読
大いに反省しております。
![0a6696ce[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/8/1/81e1880f-s.jpg)
「客層戦略・富裕層戦略」テキスト
その中にちゃんと書いてありました。
(先ほどのテキストに似てる?)
だから前金制なんですよ。
私自身への備忘録としても、
その一部を抜粋させていただきます。
◇前金制のロイヤリティー
「高くしないと売れない」という
理由の中に、前金制にすることで
ロイヤリティー(特許権)を
感じてもらう仕組みがあります。
富裕層を相手にした会員制と
いわれるモノは必ず前金制の
システムになっています。
そのロイヤリティーを払うことに
よって特別な商品を優先的に
買える権利やサービスを受ける
ことの出来る仕組みです。
この金額の大小によって
集まって来る客層が変わります。
一般的には参加金額の高い
コミュニティーには「客質」の
良い客層が集まり、その反対に
参加金額を低く設定すると
客質は落ちます。
但し、この手法は2つの側面を
持っています・・・
この続きは、ちゃんとテキストを
読み返してください。要!必読
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