ランチェスター経営(株)発行の
中小企業の従業員1人当たり
 年間純利益調べ(資料1)」

などの一連の資料が完成しました。

f4d91e84[1]













たぶんに来月中には、教材DM
ご一緒に、ユーザーの皆様
お手元に届くことと思います。
お楽しみにお待ち申し上げます。

と同時に、まだユーザーで無い方は
今回を機会に是非ユーザーに
お待ち申し上げます(笑)

DSC05022













今回、事前にチェックをした際にも
触れましたが、裏面(資料2)の
上場企業、1人当り年間経常利益調べ

基本的には「単独決算」の数字から
導き出していますが、会社によっては
「連結決算」のみの公開であったり、
ホールディング会社だけであったり。

様々な状況ですが、この数値は
あくまで、市場占有率の原則
検証するための目安として
捉えていただく参考データです。

DSC03920













そんな中でも、事前チェック段階で
どうも都合の悪いデータ(?)を
発見していました↓


セブンイレブン  3,200万円
 (単独)  

イオン(単独)   7,657万円


小売り2強 割れた戦略
 国内重視のセブン/海外志向のイオン

ってご紹介したところなのに、
あら〜どうしましょう??

7i7ieeonn








また、もう少し見ていくと↓


ユニクロ(単独)   8,287万円

トヨタ自動車(連)    743万円

日産自動車(単独) 1,937万円


もっと見ていくと↓


ワタミ(単独)    2,798万円


まさに、リッチー・ブラック企業

richb













そんな冗談は別にして(失礼)、
今回の完成した資料2では、
市場占有率の原則を検証出来るよう
分かりやすく数値を導いています。

お手元に届く際は、是非ご確認を!