以前、勉強会にご参加いただいた方
から、会社の若い社員向けに、
「ランチェスター経営」の
基本的な考え方を教えて欲しい、
そんな研修会をお願いしたい。
〜とのご依頼をいただきました。
有り難うございました。

通常は「No.1社員養成塾」として
開催している社員向け勉強会を、
その会社向けにアレンジして、
開催するようにご提案しました。

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内容は、ランチェスター経営(株)
「良き社員の条件」DVDを鑑賞し、

・利益性の原則と経営の基本原則。
・経営の本質、お客作りの大切さ。
・ 競争の法則、ランチェスター法則を知る。
ランチェスター時間戦略で、No.1社員へ。

と進行いたします。

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しかし、打ち合わせをしていく度に


「営業担当者が中心なので、
 販売力の公式に触れて、
 面会件数が大切だと教えて欲しい」



「若い営業担当者には、
 時間の使い方が浸透してない。
 面談コミュニケーション時間の
 大切さを教えて欲しい」


とのご要望といただきました。

であれば・・・との思いもあって、
久しぶりに「営業名人」DVDを使い、
内容を組み立て直すこととしました。
別の理由もあり)

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この「営業名人」DVDは、全7巻で
第8章まであり、ボリュームがあります。
それもあって、現在では廃版となり、
営業マンの実力を3倍高める法
とのDVDに改訂されています。

今回は第2章の途中で終えましたが、
全部を何度も鑑賞して頭に叩き込むと、
本当に「営業名人」になるほど。

ご参加された1年生社員の方々、
立派な「営業名人」になって欲しいです。
頑張ってください。