以前、勉強会にご参加いただいた方
から、会社の若い社員向けに、
「ランチェスター経営」の
基本的な考え方を教えて欲しい、
そんな研修会をお願いしたい。
〜とのご依頼をいただきました。
有り難うございました。
通常は「No.1社員養成塾」として
開催している社員向け勉強会を、
その会社向けにアレンジして、
開催するようにご提案しました。


内容は、ランチェスター経営(株)の
「良き社員の条件」DVDを鑑賞し、
・利益性の原則と経営の基本原則。
・経営の本質、お客作りの大切さ。
・ 競争の法則、ランチェスター法則を知る。
・ランチェスター時間戦略で、No.1社員へ。
と進行いたします。


しかし、打ち合わせをしていく度に
とのご要望といただきました。
であれば・・・との思いもあって、
久しぶりに「営業名人」DVDを使い、
内容を組み立て直すこととしました。
(別の理由もあり)

この「営業名人」DVDは、全7巻で
第8章まであり、ボリュームがあります。
それもあって、現在では廃版となり、
「営業マンの実力を3倍高める法」
とのDVDに改訂されています。
今回は第2章の途中で終えましたが、
全部を何度も鑑賞して頭に叩き込むと、
本当に「営業名人」になるほど。
ご参加された1年生社員の方々、
立派な「営業名人」になって欲しいです。
頑張ってください。
から、会社の若い社員向けに、
「ランチェスター経営」の
基本的な考え方を教えて欲しい、
そんな研修会をお願いしたい。
〜とのご依頼をいただきました。
有り難うございました。
通常は「No.1社員養成塾」として
開催している社員向け勉強会を、
その会社向けにアレンジして、
開催するようにご提案しました。


内容は、ランチェスター経営(株)の
「良き社員の条件」DVDを鑑賞し、
・利益性の原則と経営の基本原則。
・経営の本質、お客作りの大切さ。
・ 競争の法則、ランチェスター法則を知る。
・ランチェスター時間戦略で、No.1社員へ。
と進行いたします。


しかし、打ち合わせをしていく度に
「営業担当者が中心なので、
販売力の公式に触れて、
面会件数が大切だと教えて欲しい」
「若い営業担当者には、
時間の使い方が浸透してない。
面談コミュニケーション時間の
大切さを教えて欲しい」
とのご要望といただきました。
であれば・・・との思いもあって、
久しぶりに「営業名人」DVDを使い、
内容を組み立て直すこととしました。
(別の理由もあり)

この「営業名人」DVDは、全7巻で
第8章まであり、ボリュームがあります。
それもあって、現在では廃版となり、
「営業マンの実力を3倍高める法」
とのDVDに改訂されています。
今回は第2章の途中で終えましたが、
全部を何度も鑑賞して頭に叩き込むと、
本当に「営業名人」になるほど。
ご参加された1年生社員の方々、
立派な「営業名人」になって欲しいです。
頑張ってください。
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