昨日はワードメーカー(株)・狩生孝之様
による1位づくりコピーライティング、
その<応用編>として今月に開催する
【Webに頼らない営業の仕組み作り】
(営業戦略勉強会)その「プレ開催」
ご参加は、岡山県からランチェスター経営
の社長塾長さんと、昨年末の計画策定&
竹田先生セミナーご参加の方のお二人。
案内文でも記載している通り、
特に、塾長さんのご参加もありました
ので、営業戦略を再確認する部分で、
私がついつい詳しく解説しすぎました。
後半は時間が足らず、狩生様による
「ワーク」部分は少々となりました。
(失礼しました)
しかし、ご参加のお二人からは、
大満足で大反響!
やはり少人数開催だからでしょうか。
有り難うございました。
「戦略面からコピーライティングを考える」
とのことで、単に目に見える戦術面
でのコピーライティングで差別化する
のではなく、目には見えない戦略面から
差別化を徹底し、同質化から抜け出す、
これは、一昨年末のランチェスター法則
による特別「差別化力の高め方」勉強会から
昨年夏の「差別化力の高め方」勉強会と。
特にその中でも触れていました
「同質化して負けるなら差別化して勝つ」
ために、どこまで市場を特化するか。
絞り込むためのポイントを踏まえて、
200以上のセールスレターを書いてきた
狩生様から事例を交えて徹底解説。
<基礎編>となる従来開催の
1位づくりコピーライティング勉強会では
「比較されても選ばれる」
がキーワード的な存在でした。
今回の<応用編>では、狩生様の
解説をお聞きしていると
「比較させて選ばれる」
との進化を遂げている気がしました。
そのポイント・・・詳細は本番で!
皆様、お待ち申し上げます。
による1位づくりコピーライティング、
その<応用編>として今月に開催する
【Webに頼らない営業の仕組み作り】
(営業戦略勉強会)その「プレ開催」
ご参加は、岡山県からランチェスター経営
の社長塾長さんと、昨年末の計画策定&
竹田先生セミナーご参加の方のお二人。
案内文でも記載している通り、
【主な内容】
途中で実践的な「ワーク」の時間あり
1.「営業の仕組み(営業戦略)」
を再確認
2.比較されても選ばれる
自社の「強み」をチェック
3.どこに&どのような「戦術」を
投下すれば効果的か?
特に、塾長さんのご参加もありました
ので、営業戦略を再確認する部分で、
私がついつい詳しく解説しすぎました。
後半は時間が足らず、狩生様による
「ワーク」部分は少々となりました。
(失礼しました)
しかし、ご参加のお二人からは、
「(社長塾長ではありますが)
一参加者として、
改めて学ぶことが多かったです」
「ホームページの作り方
(見直し方)が整理できました。
勉強会、学びが多かったです」
大満足で大反響!
やはり少人数開催だからでしょうか。
有り難うございました。
「戦略面からコピーライティングを考える」
とのことで、単に目に見える戦術面
でのコピーライティングで差別化する
のではなく、目には見えない戦略面から
差別化を徹底し、同質化から抜け出す、
これは、一昨年末のランチェスター法則
による特別「差別化力の高め方」勉強会から
昨年夏の「差別化力の高め方」勉強会と。
特にその中でも触れていました
「同質化して負けるなら差別化して勝つ」
ために、どこまで市場を特化するか。
絞り込むためのポイントを踏まえて、
200以上のセールスレターを書いてきた
狩生様から事例を交えて徹底解説。
<基礎編>となる従来開催の
1位づくりコピーライティング勉強会では
「比較されても選ばれる」
がキーワード的な存在でした。
今回の<応用編>では、狩生様の
解説をお聞きしていると
「比較させて選ばれる」
との進化を遂げている気がしました。
そのポイント・・・詳細は本番で!
皆様、お待ち申し上げます。
コメント
コメント一覧 (2)
コメントも有り難うございます。
やはり競争の中での「選択」ですね。