昨日はワードメーカー(株)狩生孝之様
による1位づくりコピーライティング、
その<応用編>として今月に開催する
【Webに頼らない営業の仕組み作り】
(営業戦略勉強会)その「プレ開催」

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ご参加は、岡山県からランチェスター経営
社長塾長さんと、昨年末計画策定
竹田先生セミナーご参加の方のお二人。

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案内文でも記載している通り、


【主な内容】
 途中で実践的な「ワーク」の時間あり

1.「営業の仕組み(営業戦略)」
   を再確認

2.比較されても選ばれる
  自社の「強み」をチェック

3.どこに&どのような「戦術」を
  投下すれば効果的か?


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特に、塾長さんのご参加もありました
ので、営業戦略を再確認する部分で、
私がついつい詳しく解説しすぎました。
後半は時間が足らず、狩生様による
「ワーク」部分は少々となりました。
(失礼しました)

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しかし、ご参加のお二人からは、

 
「(社長塾長ではありますが)
 一参加者として、
 改めて学ぶことが多かったです」

「ホームページの作り方
 (見直し方)が整理できました。
 勉強会、学びが多かったです」


大満足で大反響!

やはり少人数開催だからでしょうか。
有り難うございました。

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「戦略面からコピーライティングを考える」
とのことで、単に目に見える戦術面
でのコピーライティングで差別化する
のではなく、目には見えない戦略面から
差別化を徹底し、同質化から抜け出す、

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これは、一昨年末ランチェスター法則
による特別「差別化力の高め方」勉強会から
昨年夏「差別化力の高め方」勉強会と。

特にその中でも触れていました
「同質化して負けるなら差別化して勝つ」
ために、どこまで市場を特化するか。

絞り込むためのポイントを踏まえて、
200以上のセールスレターを書いてきた
狩生様から事例を交えて徹底解説。

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<基礎編>となる従来開催の
1位づくりコピーライティング勉強会では
「比較されても選ばれる」
がキーワード的な存在でした。

今回の<応用編>では、狩生様の
解説をお聞きしていると
「比較させて選ばれる」
との進化を遂げている気がしました。

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そのポイント・・・詳細は本番で!
皆様、お待ち申し上げます。