昨日開催しました(株)ストラテジア
前田憲太郎様がメイン講師の
「小さな会社★Web儲けのルール」
<社長のためのWeb営業戦略>勉強会。

DSC03841DSC03844







久々ぶりに開催とないましたので、
深々と開催の挨拶をしてしまったり、
妙にアタフタと進行したりと、私の
こういう腰つき・動きが、腰痛や
ひいては坐骨神経痛に至った・・・
思わず↓引っ込んでしまいました!?

DSC03845













代わってメイン講師の前田様は、
堂々たる腰つきで微動だにしません。

DSC03851DSC03846







今の福岡大相撲 ・九州場所の季節
まさに雲竜型の土俵入りかも(失礼)

DSC03849













さて、ご参加は20年近く建築デザインに
携わっている社長様と、私の坐骨神経痛
を施術される開業間もない整体院さん

DSC03860DSC03859







その歴史に裏付けされ蓄積された強みを
どのように表現しようかと悩まれる傍ら、
これが強みだと自負する技を駆使しつつ
今から新しい地でどう展開していくか〜

DSC03856DSC03858







お二人とも両極端な立場の差があれど、
どうしても出てしまうのが「売る側目線」
どうしても語ってしまうのが「自分の思い」

その逆に、知らないといけないのが
「買う側目線」であり「お客さんの思い」

DSC03862DSC03852







お二人とも一発勝負のビジネスではなく、
お客さんとじっくりお付き合いしていって
作り出していく店舗や自宅や健康。

58146884-s[1]

















私の坐骨神経痛もじっくりと取り組んで
改善させていきたいと思います。

まずは、日頃の姿勢を直さねば・・・