天神周辺を散策していると、
北欧家具の雄であるIKEA
何かイベントを開催しつつ、

2014年のカタログ
 出来ました!」

ikeac















とのスタッフの方の大声とともに、
数名が並ぶ中で、バンバンと
景品か何かを配っていました。

ikeaa3


















私も手にとってしまいましたが、
IKEA FOOD」の
ミネラルウォータでした。

ikeaa2


















このミネラルウォータ自体は
IKEA(近くなら福岡新宮店
で売っているそうです。

まさか「スウェーデンの水?」
と思いましたが・・・

ikeaa1


















群馬県みなかみ町の水でした。

しかも販売者はIKEAじゃなくて、
HARUNA(株)

と言っても、大西賢示の会社では
無さそうです(失礼)。

群馬県みなかみ町の水と言うと・・・

6586e919[1]














アドテック九州に行ったとき頂いた↑
Ameba water(アメーバーウォーター)
と同じです。

味は、その時と比べぬるかったので
残念ながら美味しく感じませんでした。
(失礼)

しかし、まさか&まさか全世界のIKEA
納品されているんじゃないでしょうね?