本日は、ランチェスター経営(株)
会議室で、2013年の第1回目となる
「ランチェスター戦略☆社長塾」
<原則(入門)編>を開催しました。
ご参加はお一人でした。
ご熱心に有り難うございました。

DSC02389DSC02387

ご参加者は、営業リーダーの方です。
その社長様ご自身は、以前に
同じ社長塾にご参加されました。
受講後、社内でも社長様が講師で
勉強会を開催されているようで
凄くご熱心なようです。

その延長で今回、まずはお一人を先に
同じ社長塾にご参加させるとのお申し出。
ご熱心に有り難うございます。

DSC02386DSC02388

実は、そのように「従業員を参加させる」
とのお申し出が、昨年末時点では
他にも2件ほど社長様からございました。

今回は少し趣が違った社長塾になると
思っていましたが、フタを開けてみれば
一番最後にお申し出いただいた社長様が
参加申し込みされてきただけでした。

しかも、本日ご参加いただいた方は
もの凄く真面目な方でした。
真面目であるが故に、畑違いの会社から
転職されてきて疑問もお持ちだったうです
が、今の会社に染まりズルズルと・・・

その違和感を社長様が察したのでしょう。
そんな違和感を持った方が、閉塞感の漂う
社内に一緒になって変革を〜
が、今回のご参加に繋がったようです。
ご熱心に有り難うございました。

それにしても、他の社長様は?

CIMG8205





















その内の1件は、社長様自身が
社長塾にご参加されてもいません。
10月(?)早々に申し出いただいた
のですが、その時はその場だけの
掛け声だけで終わっているようです。

社長塾なので、まずは社長様ご自身が
ご参加されないと、知識は習得できても
その会社の業績向上には繋がりません。

その場合、上位3%など夢のまた夢・・・
(もう1件の方は要!再確認)