頼んでいた本が届きました。

kadai

これは、先日の「福岡経営実践ジム」で、
メイン講師の(株)ハードリング
軍師・岡漱一郎様から、来年以降の
勉強のため、年末〜年始で読むように
とのことで出された課題図書です。

かなりの値がするハードカバー本、
でしたが、私はためらいもなく
アマゾン・マーケットプレイスで(苦笑)

以前にも読みましたので、改めて
正月の帰省の際に読了してみます。

DSC01937

なお、こちらはランチェスター経営
竹田陽一先生の講演テキスト↑
「1位作りの経営戦略」300円

中小企業の経営全体に言及してます。
でも、ランチェスター法則については
詳しく触れられていません。

DSC01941

こちらは私からの推薦図書

 『「弱くても勝てます
   開成高校野球部のセオリー』
  高橋 秀実・著(新潮社

わざわざ名古屋駅前三省堂書店でGet!
経営については言及されてませんが、
「勝つこと(逆に言えば、負けないこと)」
に、もの凄くこだわった内容です。

「弱者の兵法。
下手の矜持(きょうじ)というべきか。
上手くなって勝とうとするのではなく、
下手は下手で勝つのだ」です。