遅ればせながら、先日に開催しました
ランチェスター戦略☆社長塾
<応用(計画)編>」木曜日コース、
その補講に続き、7回目の本講を開催。
テーマは「営業戦略顧客戦略」。

DSC01960DSC01958

遅れてお越しになる方が、まだ少し
遅くなるとのことでしたので、今回も
全体的な説明を後にして、「営業戦略」
から一気見を〜お疲れ様でした。

「顧客戦略」に入って、ようやく勢揃い、
有り難うございました。

DSC01959DSC01961

その「営業戦略」「顧客戦略」とも
段階があり、入口を間違えてしまうと
行動すれども成果無し、もっと言えば
行動すればするほど効果も能率もダウン。

行動すればするほど損をする、まさに
2乗作用を食らうようになります。

しかし、今までが何も行動してないので、
結果として合計の見返りは増えるので、
麻薬のように、どんどん量だけ増やして
・・・いわゆるバタビンです。

e679c7e7[1]4806119563[1]

営業戦略では、まずフランク・ベトガー氏
よる再度訪問式セールス法で仕組みを作り、
顧客戦略では、不便を無くすことから
取り組んでいかなければなりません。


「え?似顔絵名刺を作って、
 どんどん新規開拓訪問させて、
 お礼状を出させるようにすれば
 良いんじゃなかったの?」


そんな営業戦略も顧客戦略もを
ごちゃ混ぜにした方針で実行させたなら、
誰も行動できず言い訳だけ上手くなります。

前にも触れましたが、ランチェスター経営を
似顔絵名刺ロゴマークお礼ハガキ
ニュースレターなどの戦術っぽいモノだと
勘違いさせるような声の大きい人達が
ランチェスター経営の周りにハイエナの如く
群がってますから、ご注意ください。

【注】ハイエナですから↑リンク先にも存在せず。

34ad4fd1[1]

その最たる張本人が・・・
なお、最新は似顔絵ではなく顔写真です(笑)