遅ればせながら、先日に開催しました
「ランチェスター戦略☆社長塾
<応用(計画)編>」木曜日コース、
その補講に続き、7回目の本講を開催。
テーマは「営業戦略、顧客戦略」。
遅れてお越しになる方が、まだ少し
遅くなるとのことでしたので、今回も
全体的な説明を後にして、「営業戦略」
から一気見を〜お疲れ様でした。
「顧客戦略」に入って、ようやく勢揃い、
有り難うございました。
その「営業戦略」「顧客戦略」とも
段階があり、入口を間違えてしまうと
行動すれども成果無し、もっと言えば
行動すればするほど効果も能率もダウン。
行動すればするほど損をする、まさに
2乗作用を食らうようになります。
しかし、今までが何も行動してないので、
結果として合計の見返りは増えるので、
麻薬のように、どんどん量だけ増やして
・・・いわゆるバタビンです。
営業戦略では、まずフランク・ベトガー氏に
よる再度訪問式セールス法で仕組みを作り、
顧客戦略では、不便を無くすことから
取り組んでいかなければなりません。
そんな営業戦略も顧客戦略もを
ごちゃ混ぜにした方針で実行させたなら、
誰も行動できず言い訳だけ上手くなります。
前にも触れましたが、ランチェスター経営を
似顔絵名刺やロゴマーク、お礼ハガキや
ニュースレターなどの戦術っぽいモノだと
勘違いさせるような声の大きい人達が
ランチェスター経営の周りにハイエナの如く
群がってますから、ご注意ください。
【注】ハイエナですから↑リンク先にも存在せず。
その最たる張本人が・・・
なお、最新は似顔絵ではなく顔写真です(笑)
「ランチェスター戦略☆社長塾
<応用(計画)編>」木曜日コース、
その補講に続き、7回目の本講を開催。
テーマは「営業戦略、顧客戦略」。
遅れてお越しになる方が、まだ少し
遅くなるとのことでしたので、今回も
全体的な説明を後にして、「営業戦略」
から一気見を〜お疲れ様でした。
「顧客戦略」に入って、ようやく勢揃い、
有り難うございました。
その「営業戦略」「顧客戦略」とも
段階があり、入口を間違えてしまうと
行動すれども成果無し、もっと言えば
行動すればするほど効果も能率もダウン。
行動すればするほど損をする、まさに
2乗作用を食らうようになります。
しかし、今までが何も行動してないので、
結果として合計の見返りは増えるので、
麻薬のように、どんどん量だけ増やして
・・・いわゆるバタビンです。
営業戦略では、まずフランク・ベトガー氏に
よる再度訪問式セールス法で仕組みを作り、
顧客戦略では、不便を無くすことから
取り組んでいかなければなりません。
「え?似顔絵名刺を作って、
どんどん新規開拓訪問させて、
お礼状を出させるようにすれば
良いんじゃなかったの?」
そんな営業戦略も顧客戦略もを
ごちゃ混ぜにした方針で実行させたなら、
誰も行動できず言い訳だけ上手くなります。
前にも触れましたが、ランチェスター経営を
似顔絵名刺やロゴマーク、お礼ハガキや
ニュースレターなどの戦術っぽいモノだと
勘違いさせるような声の大きい人達が
ランチェスター経営の周りにハイエナの如く
群がってますから、ご注意ください。
【注】ハイエナですから↑リンク先にも存在せず。
その最たる張本人が・・・
なお、最新は似顔絵ではなく顔写真です(笑)
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