先日の怒濤のような3連チャン勉強会
「商品戦略」マラソンに続いて、
「顧客戦略」DVDを鑑賞する勉強会
「顧客戦略」マラソンの4回目を開催。

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続けてご参加の方が、私を含めて、
今回は少し増えて6名の方でしたが、
終了時には8名の方が勢揃い!?
有り難うございました。

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今回のテーマは、
「4章 役に立つサービスを実行」

お客さんが予期している以上の何かを
実行するためにはどうすればいいのか、
その点を「くどい」ように説明してます。

竹田先生も自覚してか、最後に「くどい」と
仰ってますから、本当に「くどい」でした。

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だから、ついつい時間をオーバーしてしまい、
「実行計画ミニ報告会(中間報告会)」から
ご参加予定だったお二人にも席に座って頂き
私を入れて8名にも膨れあがりました。
申し訳ございませんでした。

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そんな状況で、くどくどと似たような説明を
繰り返していても、間をおかず、すかさず
魔法の言葉を元気よく発すると、
この「くどさ」が嫌みになりません。

その魔法の言葉は、ランチェスター経営の
ユーザーの方にはお馴染みの・・・

「念のために」

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このくどい?↑ピースサインが正解の証、
さすが達人