「ランチェスター・マラソン」火曜日シリーズ
「商品戦略」DVDを鑑賞する勉強会
「商品戦略」マラソン、その2回目を開催。
テーマは「第2章 弱者の商品戦略」です。
今回のご参加の皆さんは、既に
「早解り・ランチェスター法則」勉強会などで
既に「商品戦略」DVDのこの部分は、
一度は鑑賞済みでした。
となると、この部分は勉強会の最後に一気に
鑑賞しても、初めて鑑賞したときよりは
復習として頭に入りやすいはずです。
ですから、今回は冒頭に少し時間をとって、
皆さんから近況報告をお願いしました。
私を含めて今回の参加者5名の内で、
お二人の報告の中で、地域戦略に基づき
地図にマッピングして今後の展開を実践、
ないしは実践に移そうとされていると。
今回は「商品戦略」マラソンですが、
ランチェスター戦略☆社長塾の<応用編>で
地域戦略を学ばれ即、それを実践されて
とのことですから、出来ることから一歩一歩
前進いただければと思います。
必要であれば「Web特別地域戦略勉強会」を
開催いたしますが、いかがでしょうか?
改めて、今回は「商品戦略」マラソンです。
ついつい最初から地域戦略(と組織戦略)の話しで
脱線してしまって、本題の「弱者の商品戦略」は
駆け足で進行いたしました。失礼しました。
ただ、参加者からお土産として頂いた(感謝)
くまモンのチロルチョコは弱者型?強者型?
よくよく見るとポイントは、
1.決して商品名に「くまモン」は入って無く
新商品「いきなり団子」となっている。
2.ひこにゃんなど他のゆるキャラでみられる
DECO(デコ)チョコでは無い。
そう言えば、ランチェスター系のコンサルタントで
こんな大衆ネタが好きな方、いたような・・・内緒
「商品戦略」DVDを鑑賞する勉強会
「商品戦略」マラソン、その2回目を開催。
テーマは「第2章 弱者の商品戦略」です。
今回のご参加の皆さんは、既に
「早解り・ランチェスター法則」勉強会などで
既に「商品戦略」DVDのこの部分は、
一度は鑑賞済みでした。
となると、この部分は勉強会の最後に一気に
鑑賞しても、初めて鑑賞したときよりは
復習として頭に入りやすいはずです。
ですから、今回は冒頭に少し時間をとって、
皆さんから近況報告をお願いしました。
私を含めて今回の参加者5名の内で、
お二人の報告の中で、地域戦略に基づき
地図にマッピングして今後の展開を実践、
ないしは実践に移そうとされていると。
今回は「商品戦略」マラソンですが、
ランチェスター戦略☆社長塾の<応用編>で
地域戦略を学ばれ即、それを実践されて
とのことですから、出来ることから一歩一歩
前進いただければと思います。
必要であれば「Web特別地域戦略勉強会」を
開催いたしますが、いかがでしょうか?
改めて、今回は「商品戦略」マラソンです。
ついつい最初から地域戦略(と組織戦略)の話しで
脱線してしまって、本題の「弱者の商品戦略」は
駆け足で進行いたしました。失礼しました。
ただ、参加者からお土産として頂いた(感謝)
くまモンのチロルチョコは弱者型?強者型?
よくよく見るとポイントは、
1.決して商品名に「くまモン」は入って無く
新商品「いきなり団子」となっている。
2.ひこにゃんなど他のゆるキャラでみられる
DECO(デコ)チョコでは無い。
そう言えば、ランチェスター系のコンサルタントで
こんな大衆ネタが好きな方、いたような・・・内緒
コメント