このところ、引っ越しネタばかりを書いて
書いて 書いて書いて書いて書いて
書いて書いて書いて・・・いたので
「ブログがつまらない」との声も〜失礼
大変、申し訳ございませんでした。

ところで、ちょうど引っ越し準備をする直前、
以前に書いた↓このブログを思い出してました。

ランチェスター経営への勘違い−序章

とのタイトル、その続きを書いてませんでした。
これまた大変、申し訳ございませんでした。

いつか続きを書かないと・・・っと思って
3年が経過してしまいました(苦笑)

その時に取り上げた勘違い項目として、

・ランチェスター経営は商品を絞ること、
 とだけ言う人が多いが?

・「1位の商品」「1位の地域」「1位の客層」と
 列挙されているので、全部を1位でないとダメ?

・ネットの社会では地域戦略は関係無し?

・販売ルート・業界・客層戦略って、
 3つもあるのに教材は無し?

・営業戦略は新規客の開拓だけ?

・顧客戦略は既存客だけ?

・組織戦略は原理原則で済むの?

・小さい会社は、資金戦略を考えなくても良い?

・時間は経営の要因? 

以上の中には、既に勉強会やブログで何度か
取り上げている勘違い項目もありますが、
今後、改めてブログに話題にしていきます。
(早速、明日になったら忘れているかも?)

儲けのルール













「小さな会社★儲けのルール」じゃ儲からない?!
ってのも、改めて話題にしましょうか。