今回、全面改訂版としてタイトルも少し変更した
「1位作りの顧客対応戦略」CD

CIMG4968

既にご紹介したように「携帯電話」が新しく登場
しただけでなく、従来からの「カエデさん」も、
しっかりとご登場しています。

この「カエデさん」とは別に、違った内容で
「お局さん」がご登場しています。

「カエデさん」は竹田社長の体験談からで、


「この人は私よりだいぶ年上で
 入社歴も長く、とても個性が強い人でした」


とのことで、本当に強い個性だったのか、
DVD教材で↓竹田社長は力が入りすぎて
つい本名を口にしているのは有名な話し。

CIMG7286














では、新たな「お局さん」は誰?


2代目や3代目の社長になると、
 古くからいる事務員のお局さんに
 さんざん手を焼いたなど苦労して・・・」


そんな社長様は、ここを聞きながら
その方を思い浮かべて下さい。
戦略の勉強では、そのように考えながら
進めていくのも一手ですから。
本とCDとは若干異なるでしょうけど