昨日にご紹介しました
決算時に実行する 経営の総点検マニュアル

CIMG4586

そちらに資金の固定化倍数に続いて、
1人当たりの自己資本額が出てきます。
それを業界平均の自己資本額と比較して
点検するようになっているのですが↓

CIMG4602

これらの指数は↑、竹田社長10年以上をかけ
ランチェスター法則財務に応用した結果?

「財務戦略」DVDには、


1.自己資本比率に市場占有率の数値を適用

2.自己資本の固定化倍数(固定比率)に
  必敗の法則を適用

3.総資本回転数に必勝の法則が適用


しか無かったような気がしましたが・・・
新たな展開なのでしょうか。

忘れてました!
ランチェスター経営にはCD教材もありました。

CIMG4603

調べていくと↓こんな見慣れない表まで!?

CIMG4604

業歴と自己資本額と粗利益(損益余裕率)
との関連性についてです。

見なかったことにしよう・・・

*何と?1人当たりの自己資本額を、
  業界平均の自己資本額と比較して
  点検させる指数については、
  この教材DVDで触れられてました(驚!)