本日は、ワードメーカー(株)
・狩生孝之様がメイン講師による
1位づくりの「コピーライティング勉強会」
を、ご参加は2名の方で開催しました。
有り難うございました。
この勉強会の案内文には、持参品として
「御社の商品・サービスがわかるもの、
現物でもOK。パンフレットや
チラシ・カタログなどなど。
既にネットショップなど
展開されていれば、当日お教え下さい」
とのことで、普通はパンフレットやチラシなど、
良くて試供品をご持参されます。
今回もお一人の方は各商品毎にチラシをご持参。
でしたが、もう1人の方は、ドン!っと
現物を次から次にご提示されていきました。
その中に、研究の甲斐あって完成した新商品も、
今月末から展開予定とのことでご提示を。
嫌が故にも目立ちます↑↓
さて、今回のお二人とも何種類かの商品を販売
されているので、その中で1つに絞った上で
狩生様が話しの中で、考察や問いかけを交え
進行させていきます。
しかし、その絞り込みすらあやふやな状態で
ご参加されていた方もあり、それだけでも
他にある多くの競合と同質化してしまって
選ばれずに埋没している恐れがあります。
そんな戦略の差が同質化を招きます。
それにしても面白いことに、お二人が掲げた
商品が、ある切り口からは同じ客層を
ターゲットにしており、その上で
打倒!コエンザイムQ10
& 打倒!アガリクス
と似たような競争目標を設定できそうです。
後は、どのように表現していくかが
ポイントとなるでしょうか。
そこは狩生様の腕の見せ所でしょう。
とは言え、今回のご参加者で大きな差は、
お客さんの声から作り上げた商品と、
お客さんの声を聞かずにいる商品との
違いだけでなく、現物をご持参されるだけの
気合いがあるかどうかでしょうか。
とのことで、3つに分け美味しく頂きました。
ご馳走様でした〜感謝!
・狩生孝之様がメイン講師による
1位づくりの「コピーライティング勉強会」
を、ご参加は2名の方で開催しました。
有り難うございました。
この勉強会の案内文には、持参品として
「御社の商品・サービスがわかるもの、
現物でもOK。パンフレットや
チラシ・カタログなどなど。
既にネットショップなど
展開されていれば、当日お教え下さい」
とのことで、普通はパンフレットやチラシなど、
良くて試供品をご持参されます。
今回もお一人の方は各商品毎にチラシをご持参。
でしたが、もう1人の方は、ドン!っと
現物を次から次にご提示されていきました。
その中に、研究の甲斐あって完成した新商品も、
今月末から展開予定とのことでご提示を。
嫌が故にも目立ちます↑↓
さて、今回のお二人とも何種類かの商品を販売
されているので、その中で1つに絞った上で
狩生様が話しの中で、考察や問いかけを交え
進行させていきます。
しかし、その絞り込みすらあやふやな状態で
ご参加されていた方もあり、それだけでも
他にある多くの競合と同質化してしまって
選ばれずに埋没している恐れがあります。
そんな戦略の差が同質化を招きます。
それにしても面白いことに、お二人が掲げた
商品が、ある切り口からは同じ客層を
ターゲットにしており、その上で
打倒!コエンザイムQ10
& 打倒!アガリクス
と似たような競争目標を設定できそうです。
後は、どのように表現していくかが
ポイントとなるでしょうか。
そこは狩生様の腕の見せ所でしょう。
とは言え、今回のご参加者で大きな差は、
お客さんの声から作り上げた商品と、
お客さんの声を聞かずにいる商品との
違いだけでなく、現物をご持参されるだけの
気合いがあるかどうかでしょうか。
とのことで、3つに分け美味しく頂きました。
ご馳走様でした〜感謝!
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