先日、鹿児島市へ出張して開催しました
(株)ストラテジア・前田憲太郎様との
Web戦略勉強会、その開催後記を。


今回の鹿児島市開催で、会場としてお借りし
何から何までお世話になったのが、
鹿児島市山田町の(株)晃栄住宅様です。
誠に有り難うございました。
住宅展示場ばりで土足で入ってOKと↓


まずは「前田憲太郎のWeb地域戦略勉強会」
ご参加は7名の方、地元の鹿児島市内からと
宮崎県からユーザーの方がお二人お越しを。
ご熱心に有り難うございました。


内容は、福岡市の当社で開催しています
Web地域戦略勉強会とほぼ同様です。
出だしに当社の教材DVDを鑑賞いただき
私が原理原則的な説明をいたします。


続いて前田様が、Bizマップを駆使して、
事前に作成した各参加者に合った地図を使い
より具体的な戦略構築のアドバイスをします。


「見えざるもの」である戦略を見える化させる
ツールとしては最適なのが、このBizマップ。
しかも見えることで、他の参加者からも
ざっくばらんな意見が聞かれました。
今回は注文住宅の晃栄住宅様だけでなく、
生命保険、士業、宅配業、各種学校と、
他業種であるが故に、お互いに新たな発見も。


単に意識した程度でなく、実行段階まで落とし込んで
から実体験しないと分からないのが、この地域戦略。
既に実践されていた方のご意見に、
皆さん感心されっぱなしでした。


和やかな雰囲気のまま、お昼からの
「小さな会社★Web儲けのルール勉強会」に。
(株)ストラテジア・前田憲太郎様との
Web戦略勉強会、その開催後記を。


今回の鹿児島市開催で、会場としてお借りし
何から何までお世話になったのが、
鹿児島市山田町の(株)晃栄住宅様です。
誠に有り難うございました。
住宅展示場ばりで土足で入ってOKと↓


まずは「前田憲太郎のWeb地域戦略勉強会」
ご参加は7名の方、地元の鹿児島市内からと
宮崎県からユーザーの方がお二人お越しを。
ご熱心に有り難うございました。


内容は、福岡市の当社で開催しています
Web地域戦略勉強会とほぼ同様です。
出だしに当社の教材DVDを鑑賞いただき
私が原理原則的な説明をいたします。


続いて前田様が、Bizマップを駆使して、
事前に作成した各参加者に合った地図を使い
より具体的な戦略構築のアドバイスをします。


「見えざるもの」である戦略を見える化させる
ツールとしては最適なのが、このBizマップ。
しかも見えることで、他の参加者からも
ざっくばらんな意見が聞かれました。
今回は注文住宅の晃栄住宅様だけでなく、
生命保険、士業、宅配業、各種学校と、
他業種であるが故に、お互いに新たな発見も。


単に意識した程度でなく、実行段階まで落とし込んで
から実体験しないと分からないのが、この地域戦略。
既に実践されていた方のご意見に、
皆さん感心されっぱなしでした。


和やかな雰囲気のまま、お昼からの
「小さな会社★Web儲けのルール勉強会」に。
コメント