ようやく明後日から開催する
「早解り・ランチェスター法則」社長塾
その補助資料が完成しました。

lanc

「早解り・ランチェスター法則」との名称ですが、
ランチェスター法則が解っただけじゃ、
経営には応用出来ないよ〜っと。
ドラッカー経済学孫子の兵法など、その他も
学んだ上で応用しましょう的な流れとするため、
表紙は、いつもながら
ドラッカー×孫子×ランチェスター

というか、これしか無いのかも(失礼)

CIMG3554

今回、当社の代理店さんや塾長さんには
既にご連絡が入っていると思いますが、
戦略社長塾の新コースとして、
このDVDを使うようにとのこと。

なぜかこの第3コース用のDVDから先に完成した
かは、今以て不明、真相は竹田社長の背中だけに
・・・いや頭の中だけに。

CIMG3576

しかも、新教材「早解り・ランチェスター法則」
不可解な記述で締めくくられており、
どうしても補助資料が必要となりました。

「全体のまとめ」で「(要因の)ウエイト付け」
と書かれているのですが、その内容は
本文中に4行程度しか書かれておらず、
しかも80%と20%とのウエイト付けだけ。
別途、願望の53%がありますが・・・

CIMG3577

参加者が、通常の社長塾から順調に受講されて
きた方であれば問題ないのですが、今回の
「早解り・ランチェスター法則」社長塾
有り難いことに、初めてご参加される方が
割と多くいらっしゃいます。
(しかも11日(祝)は定員間近、お早めに!)

ですから、今回の補助資料です。
でも表紙は、いつもながらの
「ドラッカー×孫子×ランチェスター」(笑)

社長塾長さんで、私のような使い方をされる場合、
少しご注意が必要です。