前職で雲の上に近い上司だった方と、
たまたまの偶然もあってお会いしました。

その方は、私が前職を辞める少し前に、
私と同様に)理由もなく辞められたとか。

今回、地元の福岡へ戻って再々就職を。
その就職先が当社のユーザーの会社で、
その社長様が、会議などの場で
「ランチェスターの弱者の戦略で・・・」
と繰り返し口にされるそうです。

その「ランチェスター」と言えば、
福岡では竹田陽一先生がいるはずだ、
前職時代に、当時はマンションにあった
事務所へ、何度も講演依頼などで行った
覚えがある〜と思って、ホームページ
検索すると、見たことのある顔が。。。

それが私(恥ずかしい)↓

isa_podcast


















円満じゃない辞め方をした者だけ味合う
苦痛を、お互いにお互いで分かるだけに、、
誰によって&何をして&何があってとか、
そんな話しはあまりなく、少し近況を。

その会社の社長様は、栢野克己様の著書
逆転バカ社長」に取り上げられていたので、
以前に、たまたま何かの席でご一緒した時
ご挨拶したことを思い出しました。
baka

その当時はサインを貰い忘れましたので、
これも何かの縁でしょう。

機会が有れば社長様にサインを貰いに伺いましょう。
このドラッカーの話しもお聞きしに。

*それにしても、また悪夢を見そう・・・