竹田社長がいろんな教材で「マーケティング」に
ついて否定的な見方をしているのは周知の事実。
![syatyouno[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/a/c/ace43646-s.jpg)
著書「小さな会社★社長のルール」でも、
最近、発売された「営業戦略」全面改訂CD、
その中でも、同様に露骨(?)な解説を。
ランチェスター経営を勉強されているなら、
マーケティングだけで経営を語ってしまうと
「とんまなミス」に陥るのは周知の事実か、
それを超え常識の域に達しているかも。
であれば、ブログやホームページなどで
「ランチェスター経営」と「マーケティング」
とを併用しているなら、
「私はバカです」を地で行っているのでしょうか。
ただ、ランチェスター弱者の戦略的には、
「アホ」は「賢い」に勝るので、
その方がOKなのかも。
ついて否定的な見方をしているのは周知の事実。
![syatyouno[1]](https://livedoor.blogimg.jp/isakigyou/imgs/a/c/ace43646-s.jpg)
著書「小さな会社★社長のルール」でも、
マーケティングは怪しいことだらけ。
マーケティング、マーケティングと、
カッコつけて言っていなかったでしょうか。
最近、発売された「営業戦略」全面改訂CD、
その中でも、同様に露骨(?)な解説を。
あいまいではっきりしないマーケティング
マーケティングがあるから経営があるのではなく、
経営があるからマーケティングがある。
ランチェスター経営を勉強されているなら、
マーケティングだけで経営を語ってしまうと
「とんまなミス」に陥るのは周知の事実か、
それを超え常識の域に達しているかも。
であれば、ブログやホームページなどで
「ランチェスター経営」と「マーケティング」
とを併用しているなら、
「私はバカです」を地で行っているのでしょうか。
ただ、ランチェスター弱者の戦略的には、
「アホ」は「賢い」に勝るので、
その方がOKなのかも。
コメント