*完全にオヤジギャグ化したタイトルで失礼↑
改めて、昨日に開催の建築・リフォーム
「ランチェスター戦略☆社長塾」2回目。


他の方からは「遅れてくる」とのご連絡があり、
少しお待ちしたのですが、先にも触れたように
ご参加は寂しくお二人でスタートを。
鑑賞する教材DVD「戦略☆社長」から、
「第1章 現状分析と経営の構成要因」で、
1回目に残していた部分を鑑賞。


その中で、メイン講師(株)ハードリングの
軍師・岡漱一郎様が板書されている間に、
お一人↑&お一人と増えていきました↑


解説に入ったときに、またお一人増えて↓
事前に欠席とのご連絡をいただいた方を除き、
ようやく5名の方が、お揃いいただきました。
有り難うございました。


「第2章 利益性の原則と市場占有率」が
2回目の本題、そちらに入っていきます。
DVDの中で竹田社長が地域戦略的な側面で
「1位の集中効果」を説明してますように、
岡様の解説でも、建築リフォーム業においても
地域戦略の大切さを解説していきます。


小学校の各学区内を重点地域にとのことで、
故に「徒歩で5分以内」と話すと、参加者の
中からは愕然とした顔をされながら
「いつも1時間は移動してます」とか、
「昨日は片道3時間は車を走らせて」とか。
学区に重点地域を絞ると、「移動時間を少なく」
する以上の波及効果が生まれます。
それが1位効果の強みです。


ガックリする方もいらっしゃいましたが、
それが正しいかどうかは、正確な情報を
ちゃんと収集することが大前提でしょうか。
「情報なくして戦略無し」
改めて、昨日に開催の建築・リフォーム
「ランチェスター戦略☆社長塾」2回目。


他の方からは「遅れてくる」とのご連絡があり、
少しお待ちしたのですが、先にも触れたように
ご参加は寂しくお二人でスタートを。
鑑賞する教材DVD「戦略☆社長」から、
「第1章 現状分析と経営の構成要因」で、
1回目に残していた部分を鑑賞。


その中で、メイン講師(株)ハードリングの
軍師・岡漱一郎様が板書されている間に、
お一人↑&お一人と増えていきました↑


解説に入ったときに、またお一人増えて↓
事前に欠席とのご連絡をいただいた方を除き、
ようやく5名の方が、お揃いいただきました。
有り難うございました。


「第2章 利益性の原則と市場占有率」が
2回目の本題、そちらに入っていきます。
DVDの中で竹田社長が地域戦略的な側面で
「1位の集中効果」を説明してますように、
岡様の解説でも、建築リフォーム業においても
地域戦略の大切さを解説していきます。


小学校の各学区内を重点地域にとのことで、
故に「徒歩で5分以内」と話すと、参加者の
中からは愕然とした顔をされながら
「いつも1時間は移動してます」とか、
「昨日は片道3時間は車を走らせて」とか。
学区に重点地域を絞ると、「移動時間を少なく」
する以上の波及効果が生まれます。
それが1位効果の強みです。


ガックリする方もいらっしゃいましたが、
それが正しいかどうかは、正確な情報を
ちゃんと収集することが大前提でしょうか。
「情報なくして戦略無し」
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