*完全にオヤジギャグ化したタイトルで失礼↑

改めて、昨日に開催の建築・リフォーム
ランチェスター戦略☆社長塾」2回目。

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他の方からは「遅れてくる」とのご連絡があり、
少しお待ちしたのですが、先にも触れたように
ご参加は寂しくお二人でスタートを。

鑑賞する教材DVD「戦略☆社長」から、
「第1章 現状分析と経営の構成要因」で、
1回目に残していた部分を鑑賞。

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その中で、メイン講師(株)ハードリング
軍師・岡漱一郎様が板書されている間に、
お一人↑&お一人と増えていきました↑

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解説に入ったときに、またお一人増えて↓
事前に欠席とのご連絡をいただいた方を除き、
ようやく5名の方が、お揃いいただきました。
有り難うございました。

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「第2章 利益性の原則と市場占有率」が
2回目の本題、そちらに入っていきます。

DVDの中で竹田社長地域戦略的な側面で
「1位の集中効果」を説明してますように、
岡様の解説でも、建築リフォーム業においても
地域戦略の大切さを解説していきます。

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小学校の各学区内を重点地域にとのことで、
故に「徒歩で5分以内」と話すと、参加者の
中からは愕然とした顔をされながら
「いつも1時間は移動してます」とか、
「昨日は片道3時間は車を走らせて」とか。

学区に重点地域を絞ると、「移動時間を少なく」
する以上の波及効果が生まれます。
それが1位効果の強みです。

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ガックリする方もいらっしゃいましたが、
それが正しいかどうかは、正確な情報を
ちゃんと収集することが大前提でしょうか。

情報なくして戦略無し