本日は「コンサルタント☆士業のための
Web戦略勉強会」を開催しました。
通常版の「Web戦略勉強会」を、
業種に特化して開催する勉強会の第2弾。
とは言えご参加は、先週に開催しました
「コンサルタント☆士業のための
コピーライティング勉強会」と同様に
土地家屋調査士の方だけでした。
ご熱心に有り難うございます。
★熱心さに、久しぶりの高速お詫びで
応えさせていただきました〜けども、失敗か?↓
その熱心さもあってか、メイン講師の
(株)ストラテジア・前田憲太郎様と
名刺交換された際、その名刺に書かれた
ある言葉にヒントを得て、
「今日は、この言葉を得ただけでも
勉強になりました」と。
しかもマンツーマン以上の状態だった
ので、私の前振り段階で、商品、地域、
業界・客層に関する問いかけだけでも、
通常の土地家屋調査士の方では考え
つかないような展開が、次から次に
降って沸いてきたようです。
土地家屋調査士の資格があれば誰が
書いても見た目では同じ「地籍図」
などに対し、それ以外&以上の
付加価値を見出し、提示できるか・・・
そのために、どれだけ的確な情報を収集し、
どれだけ適時に情報を発信できるか。
加えてWebを使ってどう展開するか、
前田様から最後の最後に思わぬヒントが。
まさに「目に見えない商品やサービスを
提供するコンサルタント・士業の方々は、
どのようにWebで差別化していくのか?」
同業種の方々だけで考えていると、
新たなことは生み出しにくいですね。
Web戦略勉強会」を開催しました。
通常版の「Web戦略勉強会」を、
業種に特化して開催する勉強会の第2弾。
とは言えご参加は、先週に開催しました
「コンサルタント☆士業のための
コピーライティング勉強会」と同様に
土地家屋調査士の方だけでした。
ご熱心に有り難うございます。
★熱心さに、久しぶりの高速お詫びで
応えさせていただきました〜けども、失敗か?↓
その熱心さもあってか、メイン講師の
(株)ストラテジア・前田憲太郎様と
名刺交換された際、その名刺に書かれた
ある言葉にヒントを得て、
「今日は、この言葉を得ただけでも
勉強になりました」と。
しかもマンツーマン以上の状態だった
ので、私の前振り段階で、商品、地域、
業界・客層に関する問いかけだけでも、
通常の土地家屋調査士の方では考え
つかないような展開が、次から次に
降って沸いてきたようです。
土地家屋調査士の資格があれば誰が
書いても見た目では同じ「地籍図」
などに対し、それ以外&以上の
付加価値を見出し、提示できるか・・・
そのために、どれだけ的確な情報を収集し、
どれだけ適時に情報を発信できるか。
加えてWebを使ってどう展開するか、
前田様から最後の最後に思わぬヒントが。
まさに「目に見えない商品やサービスを
提供するコンサルタント・士業の方々は、
どのようにWebで差別化していくのか?」
同業種の方々だけで考えていると、
新たなことは生み出しにくいですね。
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