本日は「小さな会社★Web儲けのルール」
その少し内容を変更させて特別編として
「社長のためのWeb営業戦略」勉強会を
開催しました。
ご参加は佐賀県からご参加の社長様。
通販をされていて、チラシやカタログなどで
販促してきましたが、結局はネット中心
での展開に落ち着いたとのこと。
ご参加が1人であったことと、最近開催の
私の勉強会に、ちょこちょこご参加頂いて
いることもあって、フランクな歓談に続いて
自己紹介を30分ほどお話しされました。
東京までいろんな勉強会に参加しに出かけたり、
いろんなコンサルタントから指導を受けたりと、
お客作りの仕組みに関して、専門的な部分まで
情報を収集し研究されているようです。
と同時に、改めて商品開発のきっかけまで遡り、
当初のその主旨から外れていることも自覚を。
その上で、商品開発・研究者が集まるような
場にまで潜入して、もっと&もっと現在の商品を
改良していきたいとの思いも高まったとか。。。
「お話を有り難うございます。
そこまで話された内容は、
ホームページ上のどこにも書かれてません。
それをホームページに表せば、
確実に得意客となるだろう人からの
反応は上がるはずです」
〜と、メイン講師、ネットコンサルの
(株)ストラテジア・前田憲太郎様から。
いろいろと雑誌にも掲載して貰ったり、
TVにも取り上げて貰ったり、女優を使って
PRして貰ったり、その業界内では他社が
やって成功した広告・集客方法を、同様に
駆使しても、結局は他社の二番煎じ以下。
リピーター作りのプロに「物語が必要」と
言われようが、その物語が虚実であれば
虚実を求める人しか寄ってきません。
その商品の一番のユーザーが、開発者である
社長様自身であれば、自己紹介でお話し頂いた
30分に、ホームページに掲載すべき内容が
ズバリ!集約されているはずです。
録音しておけば良かったですね〜失礼しました。
その少し内容を変更させて特別編として
「社長のためのWeb営業戦略」勉強会を
開催しました。
ご参加は佐賀県からご参加の社長様。
通販をされていて、チラシやカタログなどで
販促してきましたが、結局はネット中心
での展開に落ち着いたとのこと。
ご参加が1人であったことと、最近開催の
私の勉強会に、ちょこちょこご参加頂いて
いることもあって、フランクな歓談に続いて
自己紹介を30分ほどお話しされました。
東京までいろんな勉強会に参加しに出かけたり、
いろんなコンサルタントから指導を受けたりと、
お客作りの仕組みに関して、専門的な部分まで
情報を収集し研究されているようです。
と同時に、改めて商品開発のきっかけまで遡り、
当初のその主旨から外れていることも自覚を。
その上で、商品開発・研究者が集まるような
場にまで潜入して、もっと&もっと現在の商品を
改良していきたいとの思いも高まったとか。。。
「お話を有り難うございます。
そこまで話された内容は、
ホームページ上のどこにも書かれてません。
それをホームページに表せば、
確実に得意客となるだろう人からの
反応は上がるはずです」
〜と、メイン講師、ネットコンサルの
(株)ストラテジア・前田憲太郎様から。
いろいろと雑誌にも掲載して貰ったり、
TVにも取り上げて貰ったり、女優を使って
PRして貰ったり、その業界内では他社が
やって成功した広告・集客方法を、同様に
駆使しても、結局は他社の二番煎じ以下。
リピーター作りのプロに「物語が必要」と
言われようが、その物語が虚実であれば
虚実を求める人しか寄ってきません。
その商品の一番のユーザーが、開発者である
社長様自身であれば、自己紹介でお話し頂いた
30分に、ホームページに掲載すべき内容が
ズバリ!集約されているはずです。
録音しておけば良かったですね〜失礼しました。
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