今年の初詣に、京都・八瀬九頭竜大社
行った影響か、実家の母親から地元・
京都新聞で、日本電産永守社長様
記事を目にする度に切り抜きが届きます。
(洗脳されちゃったのかな・苦笑)

joo













 「情熱・熱意・執念」↑(バックは一圓様!?)

joo2













 『「倍働く」やる気が大切』↑

*ご参考までに↑下の記事を↓一部抜粋
 
『創業の際に、いまは亡き母と交わした約束
 「人の倍、働く」を今も守っているという。
 38年にわたる会社経営から「人の能力の
 差は大きくないが、やる気の差は大きい」

 と、意欲の大切さを説く。
 業績不振の原因を社員や労働組合に求める
 経営者はいさしめた。経営者の役割は会社の
 将来を社員に語ること、社員の意欲を高める
 こととし、「優秀な社員1人が100歩進む
 より、普通の社員100人が1歩ずつ進む
 ことで会社は成長していく」と話した。』