今月初めに見知らぬメルマガが届きました。


「不要な場合はクリックして解除願います」


というようなメッセージがありましたので、
そのアドレスをクリックして解除しました。

続けて、上記と似たようなメルマガが届きました。


「不要な場合は“メルマガ不要”として、
 そのままご返信下さい」


との文章がありました。
こちらも、書かれている通りに解除を。

しばらくすると、同様のメルマガは毎日、毎日、
届くようになってしまいました。

ブログ先生曰く


「それ全部、罠です」


・・・・・と。


「心当たりのない宛先から届いた迷惑メールは
 一切応答不要です。
 応答というのは“不要”と返信することも含みます。
 メール中のリンクをクリックすることも含みます。
 場合によっては開くことを含むことがあります」


*画像付HTMLメールは開いただけで相手にわかる。


しばらくは我慢です。

no title












今日はクリスマスイブ。

計ったようにクリスマスカードが届きました。
嬉しいんですが↑5枚の内、3枚が同じ絵柄です。

「はがきで顧客の固定化を」として、
ランチェスター経営(株)で学んだノウハウを
セミナーにて伝授する輩の罠でしょうか。
240枚あるのに・・・偶然か、必然か。当然か?

まだまだ我慢です。

*今度は「写真を掲載してます。ぜひご覧下さい」
 メールが何通も届く・・・続いてお詫びメールまで。
 開封しないよう我慢&我慢。
 別途、続いてマイライン詐欺の電話まで。
 「はい」と言わないよう我慢&我慢&我慢。