コピーライティングの先生が、ご自身のブログ
で、ご紹介されていたので↓私も買いました。

20dai





















学校では教わらなかった『20代の辞書』
千田琢哉・著

辞書となっているように、五十音順で
「あ行」から始まって、それぞれで
言葉が選ばれており・・・その「ら」!

20dailala













ランチェスターの法則(らんちぇすたーのほうそく)】

辞書だから、ちゃんとフリガナ付きです↑


20代の辞書その78

ランチェスターの法則
(らんちぇすたーのほうそく)


 最初は全員「弱者」。
 自分が「弱者」と知るだけで、
 周囲から抜きん出ることができる。


20daila























ぜひ、人生を豊かにするために
20代のうちに
「ランチェスターの法則」を勉強
しておくことをおすすめします。

ランチェスターの法則は、
あなたの人生戦略そのものの
強力な武器になるであろう。


ランチェスターの法則のキモは、
「強者」と「弱者」の
それぞれの勝ち方だ。

20代は、全員「弱者」からの
スタートである。

まずは、「弱者」がどのような
戦い方をしていけば幸せを獲得
しやすいかを学んでおこう。


奥深い・・・凄く納得ですが、
そんなの20代で知っていると、
末恐ろしい戦略家に育つかも。
(ここらから↓一部を改訂)

303003fef9d154-s












その1人が・・・
(この本を紹介されたご当人

もう1人が・・・

お二人とも末恐ろしい戦略家と
なっていき・・・(特に前者の方

DSC09127
















★ココから↓特に追記です。

同じ本で、その49【能力】から


20代の辞書その49

能力

(のうりょく)


先天的能力の賞味期限は、
20代でおしまい。


こうなれば、30代以降の
人生を豊かにするには、
早めにランチェスター法則を
学ぶに越したことはなし。

また、ビジネスマンなら早めに
ランチェスター経営戦略
学ぶに越したことはなし。