本日から「お客作り勉強会」が開始しました。
立て続けに「感謝コミ勉強会」も開催します。
昨日に一気に資料を作成したので、本日、
説明している途中で、うる覚え状態だった
P.ドラッカー氏の言葉に「忘?」と、反省。
私自身の備忘録として、ここに一気に掲載します。
ドラッカー先生、申し訳ございませんでした。
(まだまだハナタレ小僧の域にも達してませんね)
●P.ドラッカー氏の言葉・その1
「経営の目的は“顧客の創造”」
“The purpose of business is
to create and keep a customer. ”
●P.ドラッカー氏の言葉・その2
「売る側から見た良い商品と、
買う側から見た良い商品は、
ほとんど一致しない」
●P.ドラッカー氏の言葉・その3
「究極のマーケティングは、
セリング(販売)を不要にするもの」
●P.ドラッカー氏の言葉・その4
「すべての美しい戦略は、
ドロ臭い戦術によって達成される」
立て続けに「感謝コミ勉強会」も開催します。
昨日に一気に資料を作成したので、本日、
説明している途中で、うる覚え状態だった
P.ドラッカー氏の言葉に「忘?」と、反省。
私自身の備忘録として、ここに一気に掲載します。
ドラッカー先生、申し訳ございませんでした。
(まだまだハナタレ小僧の域にも達してませんね)
●P.ドラッカー氏の言葉・その1
「経営の目的は“顧客の創造”」
“The purpose of business is
to create and keep a customer. ”
●P.ドラッカー氏の言葉・その2
「売る側から見た良い商品と、
買う側から見た良い商品は、
ほとんど一致しない」
●P.ドラッカー氏の言葉・その3
「究極のマーケティングは、
セリング(販売)を不要にするもの」
●P.ドラッカー氏の言葉・その4
「すべての美しい戦略は、
ドロ臭い戦術によって達成される」
コメント
コメント一覧 (3)
今後使わせていただきます。
ちなみに、その2の言葉は、「小さな会社★儲けのルール」
にも取り上げられています。
「ドラッカー入門」に、
これらの言葉全てが書かれてはないので、
・・・念のために。