先週に「ランチェスター社長学☆勉強会2回目
2回終了しました。

「社長の意欲能力の高め方・人徳能力の高め方」と
ランチェスター経営らしからぬ(?)抽象的な
人間学に関してのテーマであり、特に人徳能力に
関しては、ストレートに触れている当社の教材
無かったので、2回ともディスカッションで終了。

CIMG8175CIMG8125







そんな中、昨日のブログで何気に登場させた竹田社長
の「未知との遭遇」シーン、当社で一番売れてない
教材「信用調査と引っ掛かり防止」DVD

未知との遭遇











そのDVD、いや「未知との遭遇」シーンを見て
思い出しました!これこそ取引先との目線でなく
自社を客観的に見ることで意欲能力・人徳能力を
チェックするための教材であることが・・・

sinhisimage[1]






この当社で一番売れてないマニアックな教材(失礼)
でなくとも、以前にも「自分への戒めとして聞く教材
としてご紹介しましたお手軽な教材CD

営業マンにもできる、やさしい
 信用調査と危ない会社の見分け方
 でも十分にチェックは出来るじゃないですか。


第2章 組織分野の着眼点〜から

1.会社内の掃除や備品類の片付けはできているか
2.従業員は平均して親切といえるか
3.電話の応対と電話の取り次ぎ方は良いか


まさに道徳(人徳能力)に通じる内容です。

shinnyouchousabig[1]










ランチェスター社長学☆勉強会」2回目が
28日(火)に残り1回開催しますので、
その時には、この教材CDの内容とともに
「実践的中小企業の信用調査チェックシート」
「段階的危ない会社の見分け方チェックシート」
も参考資料として見ていただきましょう。

CIMG8193CIMG8172







既に開催済み分・2回にご参加の方には3回目で。
そういえば、兵庫県の丹波市からお越しの方々には?
早速、投函しました。
お届けを、お楽しみに〜!!