*「ランチェスター社長学」のマトリックス表
 「社長の実力評価と対策」より大幅加筆

021ac718[1]











経営意欲は強いが、戦略能力が低い社長は、
長時間労働に取り組んで本業に取り組んでいるが、
バタバタと忙しく走り回っている割にはムダが
多くて業績が思わしくない。その結果、社長個人も
会社もお金に困って貧乏している。これをバタバタ貧乏、
縮めて「バタビン」と呼び、ランチェスター経営
勉強している方々にとってはお馴染みなはず・笑
(もちろん、竹田社長の造語です)

このままでは大きな交通事故を起こしたり、ストレス
から大病をして早死にする恐れがあるのでご用心。

九鬼さん本九鬼さんサイン












在りし日の九鬼雅人様の↑名著と、九鬼様ご自身のサイン↑

そんなバタビン病から脱出するには、
(若干、付記して抜粋)


いきなり勉強する時間を設けようにも
忙しくて、そんな間さえないでしょうから、
まずは少し高くても思い切って
自分の会社の規模にあった
経営戦略の教材をランチェスター経営(株)
から買い入れ(笑)、「ながら」学習を。

次は、休日を中心に月に4日から5日を経営戦略の
研究日に決める。この日は受験前の高校生になった
つもりで真剣に経営戦略の研究に取り組む。
(もちろん速読はダメ!

この状態を1年半から2年続けた後で社内を総点検。
弱者の戦略ルールに反しているところは直ちに修正を。


また模擬テストとして、来週から開催する
ランチェスター社長学☆勉強会」などに参加する。
30代で年収3000万円を実現した110名の人生
を含む、総勢210名以上の人生を取材し続け

(年収1億円以上を実現した9名含む)
加えて2000冊以上のビジネス書を読破された
竹内正浩様や、当社の勉強会を通じて800名以上の
経営者・起業家など
に会い、2000冊以上の
ビジネス書を積読
している(読んだのもあります)
とご一緒に勉強しましょう!

CIMG69996月27日お21







こうすれば、過去に行動したエネルギーが業績に還元
してくるので、利益性がメキメキ良くなって資金繰りも
楽になる。バタビン病で早死にするか、それとも余裕の
ある会社になるかは、全て社長の決心次第!

教材勉強会とも、すぐにお申し込みを・笑