昨日は、メイン講師がカリウデザイン事務所・狩生孝之様の
「1位づくりのコピーライティング勉強会」を開催しました。
参加申込みが、またまた定員オーバーの10名となり、
机を2重↓に並べての開催でした。
今回のご参加は半分の方が後継者・後継候補者・ご子息さん、
しかも創業して30年〜50年ほどの会社が多かったです。
ですから、狩生様からの問い掛けで
「なぜ、他にも多くの商品があるにも関わらず、
当社・当店からこの商品を購入したのか?
(選ばれている理由は?)」
に対して、多くの方から
「アフターフォローの良さ」とか、
「地域に根ざしている」とか、
「紹介が多い」とかなどが多かったです。
この「コピーライティング勉強会」では「持参品」として、
・御社の商品・サービスがわかるもの、現物でもOK。
パンフレットやチラシ・カタログなどなど。
既にネットショップなど展開されていれば当日お教え下さい
としており、最初に狩生様へご提示していただくのですが、
先のような業歴な割には、安売りチラシ?写真中心チラシ?
その辺のモヤモヤさが解決されないのであれば、
コピーを書く以前の問題、コピーを書く必要なしです。
その後で「読まない」「信じない」「行動しない」に
対する、コピーライティングの組み立て方をご説明。
今回は人数の関係で後半の実習無しで終了しましたが、
その分は終了後の個別質疑応答に時間を取って、
丁寧に対応いただきました。有り難うございます。
との個別質疑応答していた横で、個別に商談が・・・
「分かりやすいチラシ」だったんでしょうね。
さすが、アジの開きで日本一の会社!!
既に、この瞬間で見込客の心を掴んでいたかも↑
有り難うございました。
「1位づくりのコピーライティング勉強会」を開催しました。
参加申込みが、またまた定員オーバーの10名となり、
机を2重↓に並べての開催でした。
今回のご参加は半分の方が後継者・後継候補者・ご子息さん、
しかも創業して30年〜50年ほどの会社が多かったです。
ですから、狩生様からの問い掛けで
「なぜ、他にも多くの商品があるにも関わらず、
当社・当店からこの商品を購入したのか?
(選ばれている理由は?)」
に対して、多くの方から
「アフターフォローの良さ」とか、
「地域に根ざしている」とか、
「紹介が多い」とかなどが多かったです。
この「コピーライティング勉強会」では「持参品」として、
・御社の商品・サービスがわかるもの、現物でもOK。
パンフレットやチラシ・カタログなどなど。
既にネットショップなど展開されていれば当日お教え下さい
としており、最初に狩生様へご提示していただくのですが、
先のような業歴な割には、安売りチラシ?写真中心チラシ?
その辺のモヤモヤさが解決されないのであれば、
コピーを書く以前の問題、コピーを書く必要なしです。
その後で「読まない」「信じない」「行動しない」に
対する、コピーライティングの組み立て方をご説明。
今回は人数の関係で後半の実習無しで終了しましたが、
その分は終了後の個別質疑応答に時間を取って、
丁寧に対応いただきました。有り難うございます。
との個別質疑応答していた横で、個別に商談が・・・
「分かりやすいチラシ」だったんでしょうね。
さすが、アジの開きで日本一の会社!!
既に、この瞬間で見込客の心を掴んでいたかも↑
有り難うございました。
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