39675792.jpg先日、お寄りした
地域一番店」さんが、
配布しているチラシ、
思いっきりベタです。
(失礼)

しかし、似顔絵を始め
徹底して自分を出してます。










「創業70年続く・・・
 3代目〜と申します」


文面等々、全くのオリジナル
だからすごいです、天晴れ!


地元で地域一番店を目指すなら、
親から貰った名前(漢字も)を
変えたりするとか以ての外、
学歴・職歴詐称なども論外、
前職の社名を隠したりもダメでしょう。

また、自社名を変えたとしても、
何がなんやら分からない
カタカナ英語だと、格好良さ気でしょうが
自己満足で終わり。

今まである資産で一番貴重なのが、
この70年の歴史、
頑張って下さい!!

今週末・6日(土)に開催の「独立起業★若手社長塾」、
そこで鑑賞する教材「独立起業の成功戦略」DVDでも
「実践編・第2章、地域戦略」で触れられているように、
性格が郡部向き、加えて人相が郡部向きな方は、
はがきやFAXを組み合わせると地域一番に!

a101124f.jpg







との洗脳を↑これら私からの
ハガキ

そうさせたんでしょうか。
・・・恥ずかしいやら
・・・嬉しいやら。