昨日は「ランチェスター経営/原理☆原則勉強会・
第9弾、Web実行計画書作り勉強会」その1回目:
「Webにおける商品・地域・客層計画」を開催しました。
まだまだバタバタしてますが、取り急ぎの後記を・・
今回のご参加は、経営者の方がお二人でした。
1人目の経営者は、徹底した地域戦略を展開され。
県内で市場占有率26%を超える1位の会社となり、
それが故に、近隣に東京から大手競合が何度か進出される
も、その度に撤退を余儀ない状態だとか。
もう1人の経営者は、その道では先駆者的な
専門コンサルタントの方。
私や、メイン講師のストラテジア・前田憲太郎様が
説明する主な内容は、ご参加のお二人にとっては、
ほとんど既知であろうと思われます。
ただ、今回は未知な事業展開をお考えのご様子。
未知な事業展開をするために、逆に既存のある事業を
「捨てる」↓選択をする場合、こういう出来る経営者の方々
でも、得られる知識・情報を貪欲に求め続けるようです。
これこそが出来る経営者で居続ける秘訣なんでしょう。
飽くなき探究心、飽くなき経営道〜素晴らしい
ご参加、有り難うございました。
第9弾、Web実行計画書作り勉強会」その1回目:
「Webにおける商品・地域・客層計画」を開催しました。
まだまだバタバタしてますが、取り急ぎの後記を・・
今回のご参加は、経営者の方がお二人でした。
1人目の経営者は、徹底した地域戦略を展開され。
県内で市場占有率26%を超える1位の会社となり、
それが故に、近隣に東京から大手競合が何度か進出される
も、その度に撤退を余儀ない状態だとか。
もう1人の経営者は、その道では先駆者的な
専門コンサルタントの方。
私や、メイン講師のストラテジア・前田憲太郎様が
説明する主な内容は、ご参加のお二人にとっては、
ほとんど既知であろうと思われます。
ただ、今回は未知な事業展開をお考えのご様子。
未知な事業展開をするために、逆に既存のある事業を
「捨てる」↓選択をする場合、こういう出来る経営者の方々
でも、得られる知識・情報を貪欲に求め続けるようです。
これこそが出来る経営者で居続ける秘訣なんでしょう。
飽くなき探究心、飽くなき経営道〜素晴らしい
ご参加、有り難うございました。
コメント