独立起業★若手社長塾」で
鑑賞する教材DVD

独立起業の成功戦略









独立起業の成功戦略」で、そのDVDを
何度も何度も繰り返し見てても、絶対に出てこない
内容を、私自身へのi戒め的な備忘録も兼ねて、
改めて取り上げます。
(ちなみに、私は右脳・左脳系タイプです)


1.右脳中心の人は物理的な原則を無視して、
  3分の1とか5分の1の人員で、
  強い競争相手と競争する人が出るから
  用心すべき(43ページ)。

2.右脳が強過ぎる人は、1つのことを
  完全にやり遂げないうちに
  次のことを始める傾向が強い。
  にぎやかな割に、結局たいして儲からない。
  (48ページ)


以上の2点は制作者の竹田社長が、DVD作成後
思い出してテキストに追記したのが妥当な考え方。
しかし深読みすると、敢えてDVDでは触れずに、
テキストも読んで勉強した人にお得な情報として
記載したのかもしれません。貴重です。
なお、逆の意味でテキストにのみ記載した内容も
一部あります。それは・・・33ページ・笑

蛇足ながら〜DVDの中でも触れてますが、上記の
「2」に続いて書かれた↓こちらもご注意を


3.戦略を研究しない人は、
  「あれがダメならこれで、
   それもダメならこれで」
  と、いくつも広げる。
  空中分解型。


私のテキストは下ボロボロで空中分解型↓ですが・・・

ボロボロボロ







お恥ずかしい限りです。