雨ニモマケズ・・・先日「原理☆原則勉強会・第6弾、
業界・客層戦略」の原則編を開催しました。


JRが大雨で参加のお一人の方が遅れる中、西鉄で
お越しの方は時間通りに到着されました。
その方が、地元の新聞に広告を掲載されたようで、
お持ちいただいたのですが・・・反応は?
今回のテーマが「業界・客層戦略」なので〜誰に向けて
メッセージを届けようとしているのか、それだけを
問いかけても、誰も読みそうにない文章になってました。
何より、この広告に対して、どういうアクションを
起こして欲しいのか不明確・・・
前日に、ストラテジア・前田様と打ち合わせの際に
整理した、今までの4種類の「Web戦略セミナー」、
1.Web商品戦略セミナー
2.前田憲太郎のWeb地域戦略セミナー
3.Web業界☆客層戦略セミナー
4.小さな会社★Web儲けのルール
各案内文をご覧いただき、その反応が高い順番など、
この方に考えて答えて頂き、逆にそのことからご自身の
新聞広告を再考して貰いました。

特に↑「自称筑後地区では、初の企業の経理代行と
財務分析の支援するファイナンシャル・プランナー
(FP)」であれば、導入期の商品サービスとなるのです
から、どの客層に絞り込んで文章を書けばいいのか。。。


そういう広告代理店的な業務を、元々専門とされていた
過激派コンサルの方がメイン講師で、1年前に開催した
「広告☆集客戦略セミナー」を参考に話すと、
遅れて来られた後継者の方から、
「大人しい社長(父親)宛に、この方から
メールなどが届いてますが、チラっと
文面を目にすると、頻繁に“バカ”との
“くたばれ”との言葉が出てきて、
どういう繋がりか不思議でした」と・苦笑。
その疑問が、8月12日(水)に解決するかも・・・


過激派コンサル・栢野克己様も、この約束手形の
計画を報告されに“ご参加”予定、8月12日(水)
「お盆直前!実行計画報告会&竹田ミニ・セミナー」
既に仮申込みで定員に達してますが、まだご参加申込み
受付しておりますので〜よろしくお願い申し上げます。
業界・客層戦略」の原則編を開催しました。
JRが大雨で参加のお一人の方が遅れる中、西鉄で
お越しの方は時間通りに到着されました。
その方が、地元の新聞に広告を掲載されたようで、
お持ちいただいたのですが・・・反応は?
今回のテーマが「業界・客層戦略」なので〜誰に向けて
メッセージを届けようとしているのか、それだけを
問いかけても、誰も読みそうにない文章になってました。
何より、この広告に対して、どういうアクションを
起こして欲しいのか不明確・・・
前日に、ストラテジア・前田様と打ち合わせの際に
整理した、今までの4種類の「Web戦略セミナー」、
1.Web商品戦略セミナー
2.前田憲太郎のWeb地域戦略セミナー
3.Web業界☆客層戦略セミナー
4.小さな会社★Web儲けのルール
各案内文をご覧いただき、その反応が高い順番など、
この方に考えて答えて頂き、逆にそのことからご自身の
新聞広告を再考して貰いました。
特に↑「自称筑後地区では、初の企業の経理代行と
財務分析の支援するファイナンシャル・プランナー
(FP)」であれば、導入期の商品サービスとなるのです
から、どの客層に絞り込んで文章を書けばいいのか。。。
そういう広告代理店的な業務を、元々専門とされていた
過激派コンサルの方がメイン講師で、1年前に開催した
「広告☆集客戦略セミナー」を参考に話すと、
遅れて来られた後継者の方から、
「大人しい社長(父親)宛に、この方から
メールなどが届いてますが、チラっと
文面を目にすると、頻繁に“バカ”との
“くたばれ”との言葉が出てきて、
どういう繋がりか不思議でした」と・苦笑。
その疑問が、8月12日(水)に解決するかも・・・
過激派コンサル・栢野克己様も、この約束手形の
計画を報告されに“ご参加”予定、8月12日(水)
「お盆直前!実行計画報告会&竹田ミニ・セミナー」
既に仮申込みで定員に達してますが、まだご参加申込み
受付しておりますので〜よろしくお願い申し上げます。
コメント