雨ニモマケズ・・・先日「原理☆原則勉強会・第6弾、
業界・客層戦略」の原則編を開催しました。

7月25日27月25日3







JR大雨で参加のお一人の方が遅れる中、西鉄
お越しの方は時間通りに到着されました。
その方が、地元の新聞に広告を掲載されたようで、
お持ちいただいたのですが・・・反応は?

今回のテーマが「業界・客層戦略」なので〜誰に向けて
メッセージを届けようとしているのか、それだけを
問いかけても、誰も読みそうにない文章になってました。
何より、この広告に対して、どういうアクションを
起こして欲しいのか不明確・・・

前日に、ストラテジア・前田様打ち合わせの際
整理した、今までの4種類の「Web戦略セミナー」、

1.Web商品戦略セミナー
2.前田憲太郎のWeb地域戦略セミナー
3.Web業界☆客層戦略セミナー
4.小さな会社★Web儲けのルール

各案内文をご覧いただき、その反応が高い順番など、
この方に考えて答えて頂き、逆にそのことからご自身の
新聞広告を再考して貰いました。

7月9日4







特に↑「自称筑後地区では、初の企業の経理代行と
財務分析の支援するファイナンシャル・プランナー
(FP)」であれば、導入期の商品サービスとなるのです
から、どの客層に絞り込んで文章を書けばいいのか。。。

7月25日47月25日5







そういう広告代理店的な業務を、元々専門とされていた
過激派コンサルの方がメイン講師で、1年前に開催した
広告集客戦略セミナー」を参考に話すと、
遅れて来られた後継者の方から、
「大人しい社長(父親)宛に、この方から
 メールなどが届いてますが、チラっと
 文面を目にすると、頻繁に“バカ”との
 “くたばれ”との言葉が出てきて、
 どういう繋がりか不思議でした」と・苦笑。

その疑問が、8月12日(水)に解決するかも・・・

6月4日栢野さん431日接近戦1







過激派コンサル・栢野克己様も、この約束手形
計画を報告されに“ご参加”予定、8月12日(水)
お盆直前!実行計画報告会&竹田ミニ・セミナー
既に仮申込みで定員に達してますが、まだご参加申込み
受付しておりますので〜よろしくお願い申し上げます。