少しブログ先生の真似(?)で、竹田社長が教材に
出演しているときの写真をパシャッと。

未知との遭遇












以前にmixiでも書きましたが、これは当社で一番
売れてない教材「信用調査と引っ掛かり防止」DVDより。
私もこれで、ようやく3回目の鑑賞です。

パクリ屋との遭遇を「未知との遭遇」に喩え、しかもセリフで
ET(映画は、「E.T.」)まで登場させているシーン、
表情もスゴイです!

情報の重要性を知るには、くどいほどの内容ではあります。
竹田社長の以前の本業なので、やむを得ないんでしょうけど、
ある意味でマニアックすぎます。

が、大口の売買が多く、しかもまだ手形取引が残る会社や、
そういう相談が多いコンサル・士業の方々には、ここで
解説されている内容は、この時代にますます必要かも。

パクリ屋に遭遇すると思えば、知識武装としては安いモン。
(by 制作者:竹田陽一)

 *なお、購入者には竹田社長から直々のお礼の電話が
  あります。それほど売れるのが珍しいんです・・・