つい先日の「独立起業★若手社長塾」へご参加された
起業のタマゴさんと話しをして、最近の20歳代で起業を
目指す人は、どうも何か違うぞ、、、と少し感じております

1月29日21月29日3







ついつい私とかの世代と比較してしまうんですが、
そういう一世代前の人(特に起業を目指すタマゴさん)は、

1.マイカー・家を(特にローンで)買う人。

2.タバコを吸う人。

3.(特にネットで)新しい本を買う人。

4.海外に旅行で行く人。

5.(特に録画して)テレビを見る人

6.格闘技が好きな人。

7.大上段に成功を求める人。

8.居酒屋に入って「とりあえずビール」と言う人↓

9.飲み屋をハシゴする人。

10.そもそもこんな分析をする人・笑

ビール1ビール2







私自身が当てはまらない項目も多いのですが、
コーヒーとサンドイッチ竹内様も、
(自称起業家ではないですが)確かにそうですし、
この方々も、この方も、この方も、この方
(もちろん、キャバクラ塾長軍団さんではない)、
ブログ先生は微妙に30歳代だから違うかな〜
上記の項目に当てはまらない人が多いような。

11月29日111月21日6







ただ日本では、どの時代・世代であろうと、起業家は
普通の人とは違うのは事実、これも変人の証でしょうか。
これは、もう一世代前の栢野様や、もう三世代前の
竹田社長の時代から変わらない不変の大原則かも?
いや、私が歳を取った証拠でしょう・・・

12月29日4210月15日伊佐1







こういうジェネレーション・ギャップを味わえるのも、
私の勉強会の醍醐味でしょうか。
(少し非科学的な内容で失礼しました)