このタイトル、本当かな??と思えますが、
私が申し上げているのではなく、本のタイトルです。
(もちろん、最後の「?」は無しです↓)
「頭の冴えた人は
鉄道地図に強い
/野村正樹・著」
(ごま書房)
*野村正樹様は現在「福岡商工会議所メールメッセージ」で、
八起会・野口誠一会長様らと一緒にコラムを書かれてます。
商工会議所の会員の方は是非、登録されてください。
ちょっとの時間での立ち読みも、あまり好きでない
私は、ついつい買ってしまいました。
JR九州内では、門司港駅や鹿児島駅が、
で取り上げられてます。
そこから「発想力」を膨らます・・・とな?
確かに、父親が旧・国鉄に勤めていた竹田社長や、
ブログ先生は鉄ちゃんです!〜と申し上げると、
鉄道好きは頭が冴えているだ、と言えなくもないですが、
私も鉄道好きですので・・・例外?
なお、巻末の「おわりに」に書かれている
「印税の1割を“神話高千穂トロッコ鉄道の再建”
に寄付・・・でも、200冊売れて枕木1本程度」
つい最近、全線廃線が決定してしまったのですが、
この本の売上げだけで何らかの再建を果たすには、
タイトルを「夢をかなえる鉄ゾウ」と変更せねば・・・
私が申し上げているのではなく、本のタイトルです。
(もちろん、最後の「?」は無しです↓)
「頭の冴えた人は
鉄道地図に強い
/野村正樹・著」
(ごま書房)
*野村正樹様は現在「福岡商工会議所メールメッセージ」で、
八起会・野口誠一会長様らと一緒にコラムを書かれてます。
商工会議所の会員の方は是非、登録されてください。
ちょっとの時間での立ち読みも、あまり好きでない
私は、ついつい買ってしまいました。
JR九州内では、門司港駅や鹿児島駅が、
“左遷”の幸福と不幸の分かれ道
−新路線開通により没落そた駅のその後−
で取り上げられてます。
そこから「発想力」を膨らます・・・とな?
確かに、父親が旧・国鉄に勤めていた竹田社長や、
ブログ先生は鉄ちゃんです!〜と申し上げると、
鉄道好きは頭が冴えているだ、と言えなくもないですが、
私も鉄道好きですので・・・例外?
なお、巻末の「おわりに」に書かれている
「印税の1割を“神話高千穂トロッコ鉄道の再建”
に寄付・・・でも、200冊売れて枕木1本程度」
つい最近、全線廃線が決定してしまったのですが、
この本の売上げだけで何らかの再建を果たすには、
タイトルを「夢をかなえる鉄ゾウ」と変更せねば・・・
コメント
コメント一覧 (2)
事業規模がまったく違うんですけど、なんか参考になったかしら?
「トロ」を「トロッコ」と略するのは、
鉄ちゃんだけだと思います・笑
同じ“乗る”モノでも、ブログを読まれた方は、
回転寿司のお皿に乗る「大トロ」とか「中トロ」の
一種としか想像できないと思いますが