正月、京都の実家に帰ってきております。

46003b11.jpg





京都市内ですが、外れの岩倉です。
(↑この地図は、上↑が南・右→が西です)
比叡山の麓なんですが、天気が悪いので山は雲の中。
時折、雲の切れ目から雪が積もった山肌が見え隠れ。

34f7214c.jpg





写真だと何も↑見えませんなぁ。

be69e49a.jpg





最寄りの駅が、地下鉄だと国際会館駅
叡山鉄道旧・京福)なら↑岩倉駅
ド派手な電車↓が通っておりました。

eeb0b53b.jpg





実家に帰ってきてビックリなのが、
入り口に、こんな↓案内が掲示されてました。
両親が、何やら変な団体に入ったんでしょうか。
少し心配です(笑)
講師の副市長と知合いで、要らぬ心配だったよう)

adb188ae.jpg





もっとビックリなのが↓この右下の案内。
←左が実家

19eecd86.jpg





07d70350.jpg
登山コースを示す
案内が立ってました。
「北山82
 京都一周トレイル
 北山コース
とな?!










実家が登山コースになってました・・・

父親に聞くと「記念に貰ってきた」とか。
私のサイン本集めミーハーなのは、父親譲り?


家に戻ると、甥っ子&姪っ子がお年玉を欲しそうに
しておりますが・・・
実質的にボーナス無かったので、今回は苦しぃ〜