記憶が消えそうなので、写真を中心に・・・

2日で3勉強会の真ん中:第2回・経営計画報告会
「ご自身は、どういうアホか?」と、半ば強引な
自己紹介からスタートしました。

以前にブログでも、「“アホ”は“賢い”に勝る」と
アホは神の望み」と取り上げましたようにほめ言葉であり、
ランチェスター経営的には「変人」や「バカ」も同様。
ご参加された方で、タイトルに不快感を抱かれた
場合は↓お詫び申し上げます。

私なら、ハガキアホと言われるでしょうが、最近なら
高速お詫び↓アホとも言えなくもないですが(失敗写真?)。

11月26日2−311月26日2−4







11月26日2−511月26日2−6







11月26日2−711月26日2−8







11月26日2−1011月26日2−9








やはり「アホ」度で言えば、自称・サルの○○○○の如く
こだわればトコトン同じ事を繰り返しし続けるアホ
 Vs.
思いっきり飽き性なアホ

それぞれお二人が、同じ事をビジネスでは重視されていた
ことは、奇遇というか・・・さすが感謝コミ


自己紹介が終われば、2ヶ月前に書かれた「ビジネス手形」の
進捗状況などの報告です。

11月26日1−1111月26日1−12







飽き性の方は、手形に書かれていた内容も、飽きて?
忘れてましたね・・・
とは言うものの進捗状況は50%、さすがです!

100%決済で実行されのは、東京からご参加いただいた方。
実行された証の資料などをご持参され回覧いただきました。
有り難うございました。

11月26日1−1311月26日1−14







11月26日1−1511月26日1−16







キーポイントは↑誰でも分かるように「マンガ」↑ですね。

逆に驚きだった方は、内弁慶のカミングアウト?

11月26日1−1711月26日1−18








最後は次回に向けて「ビジネス実行手形」を記入、発表!
内弁慶の方は、「怒鳴るのを1日1回に」と・・・ですが、
組織を持つと悩みは同じっと言う方、多かったですね。

★なお次回:3回目は、新年1月21日(水)で、
 17時から19時頃を予定します。
 その日を決済日に、また2ヶ月間、頑張りましょう!

11月26日1−1911月26日1−20








★当日、その直前の13時半から16時半は、
 「原理☆原則勉強会・第3弾」を開催予定です。
 テーマは「営業戦略顧客戦略、4回シリーズ」で、
 その第1回目「営業・顧客対策の目的・目標(仮称)」を。

正式に決まり次第、こちらも合わせてご案内します。
飽き性の方、忘れずよろしくお願い申し上げます。
(忘れさせないように、トコトン感謝コミ!)