*主催の「週末起業フォーラム」様のお知らせから転載です。
 (タイトルも)

2008年末セミナー






あのランチェスター経営の大御所、竹田陽一先生に、
ビジネス選書セミナーの講師としてご登壇いただきます。

★12月12日(金)
 詳細&お申込

竹田先生のご講演は、毎年、当フォーラム代表の藤井の
わがままで実現しています。

★ちなみに、昨年の案内です。
★ちなみに、今月:11月28日(金)は、栢野克己様です。
★ちなみに、12月29日(月)は当社でも特別・竹田陽一セミナー
 こっそり開催します。お楽しみに〜


たいへん勉強になるために、

 「最低でも年に一回は聴きたい!」

と思い、毎年この時期に無理を言ってお願いしているのです。

今では「竹田先生の講演を聴かずに年が越せない」そんな状態です。

藤井はよく、仕事柄たくさんのセミナー講師を見てきたが、
先生は、最高の講師のお一人だ!と言っております。

そんな先生の講演が、今年もライブで聴けると思うだけで、
今からワクワクします。

これまで参加された方にも、同じご意見の方がたくさん
いらっしゃいます。だから、毎回参加者の多くがリピータです。

とにかく、何度聴いても満足度が極めて高い講演です。

 「さすが、講演歴4000回超のホンモノは違う」

そんな風に思わせてくれます。

もちろん、内容も素晴らしいです。今回は、テーマをガラリと
変え、ご専門のランチェスター戦略について、
お話しいただきます。

ランチェスター戦略は、小さな会社の社長が、真っ先に
学ばなくてはならない競争戦略です。

一方で「難しくて分かりにくい」そんな風にも言われます。

今回は、そんなランチェスター戦略のキモを、解り易く、
すぐにビジネスに応用できるように話していただきます。

結果的に、学んだことを即経営に生かすことができますから、
業績が構造的に良くなるはずです。

小さな会社の社長から絶大に支持される、20年以上の大ベテラン、
それが竹田先生です。密度が濃い、聞き応えのある内容になります。

これまで社長として経営してきた人にとっては、自社の経営を
見直す、大変意義深い機会になるはずです。

また、幹部の方、社長に向けた営業をされている方など、
社長と関わっている方にとっては、彼らを理解する上で
大いに役に立ちます。

これから週末起業をお考えのみなさまは、失敗しないために、
迷うことなくご参加ください。

その他、企業にお勤めの方も、戦略の基本を学びたいなら、
参考になることがたくさんあるはずです。

何より、竹田先生の、経験に裏打ちされた巧みな話術と、
膨大なデータを交えて語る講演は、聴く者の期待を
裏切りません。

にわか仕込みの講師とは、段違いのクオリティーです。

主に次のような方に向けてお話しいただきます。

 ・経営者

 ・事業主

 ・独立開業したばかりの人

 ・いずれ、独立したい人

 ・週末起業家、週末起業したい方

 ・中小企業の経営者 

 ・企画部門など、日ごろから社長との接点が多い方

 ・営業、コンサルタントなど、経営者を相手に
  仕事をしている人

 ・講演の勉強がしたい方

もちろん、前回聴いた方が聴いても満足いただける内容です。

九州在住の先生が、東京で公演される機会は、滅多にありません。

たとえ東京で開催されても、経営者相手の講演がほとんどです。
会社勤めの方が聴くチャンスは、滅多にありません。

ぜひ、この機会を逃さず、ホンモノの講演を体験してください。

★12月12日(金)
 詳細&お申込

毎回、大人気の講演です。前回も会場を拡張したにもかかわ
らず、参加できなかった方がたくさんいらっしゃいました。

この講演で今年を総括したい方は、今すぐお申し込みください。

★12月12日(金)
 詳細&お申込