会社内に竹田社長始め皆さんが帰ってしまってから、
ちょうど自社の教材を聞きながら仕事が出来る、
今が私の至福の時:仕事・勉強の両立時間です。

最近、どうも広告・DMへの反応が低くて・・・
と思って「新しいお客の作り方」を、
このところ何度か聞き返しております。
(この教材CDはお薦め品です!)

その「第2章 弱者の広告戦略」で
「私のお客様で、エアコンの洗浄機を〜」
と紹介されているのが、加藤電工:加藤初徳社長様。


先日に少しご紹介しました<2003年:体験発表>
その時に話されたテーマが今日のブログ・タイトル、

小さな会社が創る大きな売りの戦略1「技術屋が書いた
 “小さな会社が創る
  大きな売りの戦略”
 小さな会社が、どのように
 独自商品を開発したのか
 その商品を全国へ、効率
 良く販売する方法は?」








加藤社長様の話し同様に、この講演テキストがスゴイ!
竹田社長に許しをもらって、そっくり!?
というか、頼んだ印刷会社が、同じ日田市ですから
ついつい、そっくりに作ってしまいますよね(笑)

小さな会社が創る大きな売りの戦略2裏には、
「中小企業の
 成功戦略
 13か条」が!





すごい社長!」の本でも、
 ・戦略は竹田陽一先生に、戦術は神田昌典先生
 ・見込み客見つけの「信長の戦略」
 ・念押しの「家康の戦略」
 ・マスコミ利用の「前田利家の戦略」
 と紹介されてます。

それよりも、このテキストと同じ内容が、加藤社長様の
アイデア社長の独り言
に、5月・6月で掲載されてました。
「カテゴリ」の「4−1」から「4−9」までを
順番に見ていくと分かりやすいです。
是非、ご参考に〜

顧客戦略










私が、加藤社長様で何より驚いたのは、
顧客戦略」(DVD・ビデオ教材)の
・第6章 お客との出会いをもっと有効に生かせ
 1.テレビ回路の工夫

で、竹田社長がコンデンサーを事例に顧客戦略を
説明しているところに感動しました。
と、嬉しそうに話されてました。
私にはこの事例、未だに不可解なんですけど・・・