別に、竹田先生を歌手と
戦わせることも無いでしょう
が、脱線ネタを。

IMG_5015
















ちょっと前に、地元紙・
西日本新聞でも記事が
あった【さだまさし】さん。

その中でも触れられていた
のですが、ネット記事でも
見つけましたのでご紹介。
(一部のみ引用)


◆コロナに負けない 
 がんばろうニッポン!◆

さだまさし「コロナとの戦いは宇宙戦争」
 我慢で乗り越え自由を守りたい




★日本歌手最多
 ソロコンサート4424回

さだまさしは、ソロコンサートの
公演回数が4424回(19日現在)
で、日本の歌手では最多だ。

来年にも4500回に到達する
予定だったが、3月から5月の
17公演は全て延期または中止に。

「スタッフの生活は心配。
 僕らの会社も余裕のある
 仕事をしていませんから」
 という。


〜とのことで、竹田先生の
講演回数との勝負かも。

ただ、竹田先生自身は
4000回を超えるくらい
から(邪魔くさくなって)
数えなくなったとかで、
一気に4500回との
さばを読んだりも・・・
(ご本人ではない)




ともかく、5月に発売された
佐田雅志さんのニューアルバム
(本名で書くと妙?)
存在理由』には、昨年末に
アフガニスタンで死去された
医師の中村哲さんに捧げる曲も。

sadamso












ともかく、4000回を
超えるコンサート回数も
歌以上に冴え渡るトークも、
映画『長江』での大借金
あってのことだとか。

movityuk
















「逆境は人を強くする」と言う
前に、ランチェスター的には
狂者の戦略」かと。