つい先日、近くの本屋に寄った際
山積みされた黒々しい表紙に、
ゴチャゴチャと文章が書かれた中、
デカデカと訴えかけるような


「買わないでください」

dadasa












*これは↑昨年末に載っていた
 「獺祭(だっさい)新聞広告
  (これではありません)


本をチラッと目にしました。

直ぐ側には、最近に出版された
朝日リスク」(産経新聞出版
との本が、帯を外され置いてました。

asarikus













同系列で同じ黒色の世論本を
並べていると思いきや・・・


「これは本屋に
 してやられた!!!」
 
★写真を↓追加

nandaka














出版社かも?)


確かに、本の中では竹田先生
ランチェスター経営(株)
紹介されているのですが、
こりゃ〜ダメでしょう。

皆さん、本屋に行っても
私と同じような目に合わない
よう、ご注意ください。
心理操作されぬよう。

CIMG4579

もちろん「買わない」で
・・・というか、既に買って
しまった方が多いかも。

私も2冊、持ってますから。
旧来版と新装版とも(苦笑)
だから、もう「買わない」(?)

*こんなふうに、紹介される
  ことも見越しての黒表紙
  なんでしょうね・・・トホホ