先日、竹田先生も交え再会いたしました
「おしゃべり好きなオジさん」(失礼)から、
早速↓サイン本(資料・笑)が届きました。
との一言付きです。
その資料の中で、非常に興味深いモノが
ありましたのでご紹介しました。
たぶん多くの方々も興味深い〜はず?
まさに、やっている本人からすれば、
死守すべき職域かもしれませんが、
これこそ顧客観の無さの表れかも。
ランチェスター経営で言うところの
そもそもの「ランチェスター」か!?
反面教師・・・
「おしゃべり好きなオジさん」(失礼)から、
早速↓サイン本(資料・笑)が届きました。
(ご購入した)「戦略☆名人」CD、
2回目の再生をしております。
特に、CDの第8巻
(6章:弱者の経営戦略
第3部 弱者の実行時間原則)は、
竹田先生もやはり具体的な行動
ここに落ち着くかと思いました。
との一言付きです。
その資料の中で、非常に興味深いモノが
ありましたのでご紹介しました。
たぶん多くの方々も興味深い〜はず?
・専門用語を使わないこと
「巡回監査」では分かりません。
関与先外の社長や銀行員には、
「巡回監査」という言葉は、
次々と関与先を訪問して書類の袋
(昔は風呂敷包みであったが)
を貰ってくるイメージがあり、
マイナスのイメージを与えます。
/会計事務所のホームページについて
まさに、やっている本人からすれば、
死守すべき職域かもしれませんが、
これこそ顧客観の無さの表れかも。
ランチェスター経営で言うところの
そもそもの「ランチェスター」か!?
反面教師・・・
コメント